第20期第2回理事会② |    理事長夫人の奮闘記~マンション管理見直し

   理事長夫人の奮闘記~マンション管理見直し

        
 普通のパートのおばさんが、素人ながら影の理事長となりました 
 地方の20戸程の小規模マンションながら問題は山積み、奮闘の日々を綴っていきます。

【インターホンリニューアル】続き

 

2社に帰ってもらった後、参加者全員から感想・意見を聞きました。

 

I社とP社、スペックは若干違いますが、どちらも必要な機能は備わっています。

 

実際に使うのは組合員や家族なので、素人でも直感的に扱える方がいい。

 

参加者からはP社の方が使いやすそうとの意見が多かった。

 

あと、お値段的にも、P社の方が財布に優しい。

 

ということで、とりあえず、P社に仮決定。

 

ただ、P社のプレゼンをした人が新人で段取りが悪い上に質問に答えられなかったので、もう1回、キチンと質問に答えられる方にP社の説明をしてもらうことにしました。

 

 

インターホンリニューアルの説明会・検討終了後、一般の組合員は帰ってもらい、理事会の続きをやりました。

 

予想通り、既に理事会開始から2時間を過ぎていましたが、予め会場は2時間から3時間の枠に延長してあったので問題なし。

 

 

管理会社から

 

【定例報告】特に問題なし

 

 

【インターホン室内親機の修理】

 

不具合の受付や修理の手配等、管理会社は何もやっていませんが、請求書と一緒に報告書も管理会社に送られたので、ここで報告されました。

 

926日(月)、I社の定額修理で、不具合は解消されました。