第19期第6回理事会② |    理事長夫人の奮闘記~マンション管理見直し

   理事長夫人の奮闘記~マンション管理見直し

        
 普通のパートのおばさんが、素人ながら影の理事長となりました 
 地方の20戸程の小規模マンションながら問題は山積み、奮闘の日々を綴っていきます。

【管理委託契約の更新について】

 

この件に関して、フロントは議案書に書いただけで言及はなし。

 

契約内容の詳細に関しては、まだ管理会社との間で調整中、と顧問のマンション管理士さんから説明がありました。

 

次回の理事会で正式に提案される予定とのこと。

 

この後にまだいろいろな課題があり時間が足りないので、この場で詳しい経緯を言うのはやめました。

 

このフロント、前回の理事会前に一方的な予算案をメールで送りつけてきましたが、管理組合側で気がついたのは私だけで、一旦、白紙撤回させました。

 

なので、前回の理事会では何の話しも出ていません。

 

にもかかわらず、変な思い込みをしていて、これまたとんでもない事実と異なる理事会議事録を書いてきた。

 

大幅に修正・加筆して送り返しましたが、チャンと読んで認識を改めたかどうかは怪しいなぁ~

 

次回の理事会でキチンと提案・説明できるかしら?

 

実は、管理委託契約に関しては、フロントだけではなく上席者の理事会への出席を顧問のマンション管理士さんを通じて頼んでありました。

 

次回の理事会には上席者にも来てもらう予定にしています。