第19期第6回理事会 |    理事長夫人の奮闘記~マンション管理見直し

   理事長夫人の奮闘記~マンション管理見直し

        
 普通のパートのおばさんが、素人ながら影の理事長となりました 
 地方の20戸程の小規模マンションながら問題は山積み、奮闘の日々を綴っていきます。

2022年7月24日(日)9時から開催した臨時総会は30分で終了。

 

新旧役員だけ残り、理事会を開きました。

 

会場の使用枠は2時間で、残るは1時間半なので、とっとと進めましょう。

 

 

管理会社から

 

 

【建物設備点検】

管理会社の報告は6月1日に実施した建物設備点検の内容。

対応すべきことは既にこちらで手配済みなので、ハイ、次。

 

 

【駐輪場の自転車整理】

報告;7月12日に不要自転車を撤去・処分済み

 

 

【管理事務報告】

 

管理業務主任者証を提示してフロントが今期の管理事務報告を始めました。

 

フロントとしては定例でやったという事実が重要なのかもしれませんが、一部の報告書は提出が未だですし、提出された資料も細かい間違いがあり、これから修正してもらうので、これで完了ではなく叩き台。

 

資料をキチンと揃え、総会に出せるよう修正が済んでから通常総会時に改めてやってくださいな。

 

こちらから間違いの指摘や修正して欲しい箇所を伝え、次回の決算理事会2までに指示通りに修正されたか資料をチェックします。

 

今期の予算案に載せた管理会社選定コンサルティング費用は、まだ業務が完了していないので請求書も発行されていない状態。

 

繰越して、来期の予算案に改めて載せることにしました。