臨時総会の出欠把握 |    理事長夫人の奮闘記~マンション管理見直し

   理事長夫人の奮闘記~マンション管理見直し

        
 普通のパートのおばさんが、素人ながら影の理事長となりました 
 地方の20戸程の小規模マンションながら問題は山積み、奮闘の日々を綴っていきます。

臨時総会終了後、引き続き理事会を開催するので、その準備や9月末の通常総会を見越してガタガタやっていましたが、併行して臨時総会の出欠取りまとめもやっていました。

 

管理組合ポストに投函された出欠票・委任状・議決権行使書を順次集計してメールで関係各者に報告。

 

2日前、用紙をなくしたけど欠席と理事長さんに口頭で言ってきた人には用紙を届け委任状を出してもらいました。

 

もう一人、1日前になって、出席と出欠票を出したけれど欠席に変更したい、と理事長さんと管理会社に電話で言ってきた人がいました。

 

委任状か議決権行使書を改めて出してもらうよう出欠票をポストにお届け。

 

夕方、たまたま当の本人とバッタリ会いました。

 

実はこの方、次期役員候補でしたが、前回の理事会は欠席していたので24日に理事会を開催することを知らず、22日にフロントが投函した開催案内もまだ見ていないとのこと。

 

その場で聞いたら臨時総会後の理事会も出席できないとのことでした。

 

とりあえず、臨時総会の委任状をゲット。

 

この件に関して、フロントから夜になって留守中に電話連絡があったとメールが来ましたが、電話連絡済みで済ませているようではダメだヨ。

 

今回も督促等は何もしていませんが、出欠票の未提出は後1名となり、良い成績と言えるでしょう。