少子化の原因は極端な人が増えたから? | LA Baby - 代理出産 卵子提供エージェンシー

LA Baby - 代理出産 卵子提供エージェンシー

LA Baby卵子提供エージェンシー公式ブログ
ホームページ内情報や卵子提供に関する記事を紹介

成田空港で秋田県男鹿市の「なまはげ」が登場したようです。

 

「泣く子はいねが~」

 

と大きな雄たけびを挙げながら空港内を歩いたそうです。

 

 

 

 

 

秋田県は日本で最も子供の割合が少ない県です。

 

なまはげは、「親の言うことを聞かないと怖い目にあうぞ!」という教訓を教えるための行事だと思いますが

 

子供が少なくなっているのは寂しいです。

 

 

 

 

 

生の「なまはげ」は見たことはありませんが、子供にとっては非常に怖い存在らしいですね。

 

サンタクロースは「悪い子にはプレゼントはあげないぞ」というスタイルですが

 

なまはげは「悪い子は怖い目にあうぞ」というスタイルです。

 

子供への教育方法が国によって違うのは興味深いです。

 

 

 

 

 

「怖い思い」といえば、あのちゃんがストーカー被害にあったようです

 

鳥羽周作シェフも「限度を超えてる人いる」と言及しているようです。

 

誰に対しても怖い思いをさせてしまうのは許されるものではありません。

 

なまはげも限度を超えれば許されません。

 

 

 

 

 

世の中、限度を超えている出来事が増えています。

 

ウクライナやガザでの戦争も限度を超えています。

 

不妊治療の分野でも限度を超えた商用的なビジネスとして関わる人もいて

 

多くのことが「限度を超えて」いるようにも感じます。

 

 

 

 

 

限度がわからない人が増えれば、ルールはつくられます。

 

ルールが増えすぎれば生きにくい世の中になりますが

 

限度を超える人が多い間は仕方がないことかもしれません。

 

 

 

 

 

限度を超えて全てが極端になるのも少子化の原因かもしれません。

 

発展途上国ほど出生率が低いのは

 

発展していくほど限度を超える人数が増え

 

全てが極端になるから「結婚しない」、「子供を生まない」という人が増えるのかもしれない

 

そんな事も考えながら、朝の支度をしていました。

 

今からLA Babyで所有している卵子提供のための宿泊施設を最終チェックしてからドナーを迎え入れる予定です。

 

今日も頑張ります。

 

 

 

卵子提供説明会

東京と大阪で卵子提供説明会開催します。

参加は無料ですが、人数に限りがありますので早目にご予約ください。

予約は、こちらから

 

 

 

卵子提供の相談はZOOMで。

予約はこちらから

 

 


卵子提供エージェンシー
LA Babyのホームページはこちらから