タイ海外赴任日記512日目~ディズニーランドの計画~ | 酒とバラの日々~人事日記~

酒とバラの日々~人事日記~

ブラック企業の会社員 → ニート → 現在人事が、人事的な話だけでなく、思ったことをつらつらと書いています。

8月に日本への一時帰国を計画している。

妻からディズニーランドへ行きたいという話があったため、現在計画中。

ディズニーランドへ行ったのは最後はいつだろうか?

恐らく小学生以来。

当時はリトルワールドの人形がやたら無機質で怖かったり、シンデレラ城のショップでガラス細工を買ってもらって嬉しかったなどといった思い出がある。

あとは、ディズニーに行く途中の駅で、急に使っていたミッキーの可愛いデザインのリュックサックが子供っぽくて嫌になって、こんなの使わないと親に怒ったことを思い出す。

今でも悪いことしたなと思う。

 

せっかく久しぶりのディズニー、日本ということもあり、ディズニーのオフィシャルホテルに泊まろうかと計画するが、値段が高くてびっくりした。

アンバサダーホテルは、夏休み期間ということもあるが、9万円、10万円クラス、これは手が届かないということで、セレブレーションホテルというホテルを見てみると、こちらはリーズナブルで3万5000円ほどで予約が取れる。

ウィッシュとディスカバリーという2つの棟があり、デザインが違う。

ウィッシュはピンクなどのミッキーやプリンセスといったデザイン。

ディスカバリーは青色系でカリブの海賊などの冒険をテーマにしたデザイン。

せっかく初めてのディズニーホテルなので、ディズニーらしいウィッシュの方を選んで予約した。

今から楽しみ。

 

また、2泊計画していることから、幕張付近のホテルをもう一つ探すと、以前から気になっていた人間の店員がいない、変なホテルがあったので、こちらを予約することにした。

恐竜やロボットが接客してくれるということもあり、子供たちが喜んでくれそう。

タイに赴任してから仕事が忙しく、自分自身が鬱病だったこともあり、あまり遊びに連れていったり、旅行に行ったりということが出来ていなかった。

よく妻からはママ友はモルディブに行ったと言って家で愚痴を言われていた。

流石にモルディブはなかなか行けないけど、今回は少し奮発して楽しい日本一時帰国にしてあげたいと思う。