タイ海外赴任日記501日目〜家族の日本一時帰国〜 | 酒とバラの日々~人事日記~

酒とバラの日々~人事日記~

ブラック企業の会社員 → ニート → 現在人事が、人事的な話だけでなく、思ったことをつらつらと書いています。

今日から家族が8月の初旬まで帰国する。

約二ヶ月。

実家のある山形に帰国して、その間子どもたちはそこの小学校と保育園に通うとのこと。

初めての日本の学校にうまくいくか心配はあるが楽しくやってもらいたいと思う。

もし良かったら来年以降も同じ時期に帰国して日本の学校に通わせようと思う。

毎年何故か少しだけいるフシギな生徒になりそう。

家族は日本に帰ったら焼き肉と寿司とラーメンを食べにいきたいと言っている。

チェンマイにも確かにあるが日本で食べるほうが安いしうまい。

8月の頭には私も帰国して一緒にタイに戻る予定。

しばらく家族と離れることになる。

休みが自由に使えるようになるのでゴルフ、英語とタイ語の勉強に打ち込みたい。

ゴルフは100切りが目標。

出来るかな?