#3月ももう終わり | 東京 護身術、中国伝統武術 掌友会のブログ (東京)

東京 護身術、中国伝統武術 掌友会のブログ (東京)

護身術やボディワークそして
ちゅうごくけんぽう(中国拳法)を
練習する管理人の様々な出来事を
書いていきます。
古武術 護身術 武道 武術 健康
強健 

中国伝統武術 掌友会の稽古の折にもう「3月ですね」と言ったものでした。

それがもう3月ももう終わり

とか早いです。



                            

 

子供の卒業式でした。

ひさしびりにスーツとか着ちゃいました。

                           


                            

東京都北区の桜です。


大人って一週間単位とか1ヵ月単位で予定を立てて時間を見たりしてるので

過ぎるのがすごく早く感じます。歳をとると時間の流れが早いと言っていますが、

まさにそんな感じで、一瞬一瞬をしっかり生きてないとボケッと時間だけが流れていくような気がして

すごく怖いですね。


去年の年末にもう12月終わりですねと会の方と話をしていたのを覚えています。

今年もまた夏がやってきてあっさり去っていくのでしょうか。


以前ある中国の先生から我々に残こされた時間は少ないから、もっと武功をつみなさいと言われた覚えがあります。

いや、正にその通りで趣味なら趣味で私はどちらかと言うと突き抜けたい方なので、残りの時間を使ってブーストをかけていきたいと思います。









                                                                                   


今度、令和5年4月22日、23日に宮崎県で八卦掌、戴氏心意拳セミナーやります。

打撃力を上げたい方、発勁のことをもっと知りたい方、体幹や脚力強化したい方は

是非是非、お待ちしております。

3月ももう終わり

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する