春の日と攻撃先読み。 | 東京 護身術、中国伝統武術 掌友会のブログ (東京)

東京 護身術、中国伝統武術 掌友会のブログ (東京)

護身術やボディワークそして
ちゅうごくけんぽう(中国拳法)を
練習する管理人の様々な出来事を
書いていきます。
古武術 護身術 武道 武術 健康
強健 

いやいや春ですねー

流石に布団閉まっちゃいました。



気象情報でもこれから更に気温が上がっていくみたいですし。

最近見るテレビは気象情報くらいなので、テレビ的なネタはこれしかないんですが

天気予報よりは雨雲レーダーとか気象レーダーを気にしてみて自分で天気予報的な

ことしてますね。大体の予測ってやつで、二日後くらいの天気ならよく当たります。


予測してみるっていうのが大事で、初めは外すことのほうが多かったですが、自分の

予測に気象のセオリー的なことも少し勉強していくとグット的中率が上がりました。

武術も同じで、読みを使って戦うと最初は読みが外れやすく反射神経で戦ってしまい

ますが、相手の攻撃を誘発させる技を使うことで読みの的中率を意図的に上げること

もできます。何でもやってみるものです。

世界的な予言をされる方もおられるようですが、その方も最初は勘だけではなく、そ

のようにデータを見ながら予測されていたのではないでしょうか。


その手のテレビもめっきり見なくなりました(笑)

っていうかその手の番組をまだやってるのどうかすら知りません(笑)

テレビってもう見なくなりましたね。そろそろ無くなっても困らないかもね。

よく考えたら気象情報すらネットで見れますしね。


気象レーダーはスマホでみてますし。


なんかだらだら書いちゃいましたけど、気象予測楽しいですよ、おすすめです。


武術で相手の攻撃を先読みしたい方は↓

中国伝統武術 掌友会