【武術】動くと新しい流れがやってくるのかな? | 東京 護身術、中国伝統武術 掌友会のブログ (東京)

東京 護身術、中国伝統武術 掌友会のブログ (東京)

護身術やボディワークそして
ちゅうごくけんぽう(中国拳法)を
練習する管理人の様々な出来事を
書いていきます。
古武術 護身術 武道 武術 健康
強健 

いやまさに本当で、この数日新たな試みや新しい出会いがいろいろありました。





武学MASの數崎先生の八極拳セミナーにお邪魔をしたり、數崎先生と「月刊 秘伝」の編集者の方々とお会いしたりしました。

上記の絡みで古武術の伝承者の先生なんかとも

お話しする機会ができて、大変ありがたかったです。そしていろんな人の話を聞き考え自分の中に新しい考えが生まれたりもしました。


もっといろんな方と知り合ったりしたいですね。


數崎先生とのYouTubeコラボも撮影しましたし、

私の仕事的にもバッチリな二日間でした。

そしてこれはいろんな方がおっしゃっていたことですが、數崎先生の所の八極拳が思った以上に柔らかく内容が細く驚きました。私も昔少しだけ八極拳を練習したことがあるのですが、そんなに細かくは教えてもらったことがありませんでした。

戴氏心意拳の弟子もセミナーに参加したのですが思っていた八極拳のイメージと違うと帰りの道で話していました。


武学MAS數崎先生の八極拳セミナーに関わられた皆様お疲れ様でした。4時間は長いかなと思ったのですがあっという間でしたね。またご縁がありましたらいつか!



中国伝統武術 掌友会