【暑】炎天下で猛暑日の伝統武術 | 東京 護身術、中国伝統武術 掌友会のブログ (東京)

東京 護身術、中国伝統武術 掌友会のブログ (東京)

護身術やボディワークそして
ちゅうごくけんぽう(中国拳法)を
練習する管理人の様々な出来事を
書いていきます。
古武術 護身術 武道 武術 健康
強健 

八卦掌は暑いと走圏の時間を減らします。

戴氏心意拳は暑くない時間に練習します。

{287D4C2E-0E87-4F34-9050-A3E8E6BCDD89}

暑いけど我慢して練習とか中国武術では考えられません。

楽して勝とうとか楽して強くなろうとか常に考えている武術だから…;^_^A
ダメじゃん

ゴホン!
(^^)

会場取れたらもちろん練習はします。
クーラー17度にして…

暑い中を無理して練習しても、体調を崩しやすいですし一度崩してしまうと築いたものが削られてしまうので私の練習している武術では無理な修行はしないのです。
朝の涼しいうちか夜の涼しくなってからとかが良いかと思います。

まだ梅雨明け宣言してませんが、皆さんもくれぐれもこの炎天下の中を練習とかされませんように。