これまでのブログはこちら↓








パドックで待つこと約1時間半、ついに菊花賞メンバーが登場しましたラブ







このシーズンリッチの写真、なんかすごい良いな…赤ちゃんぴえん


























フォロワーさんの今回の推し、ファントムシーフ!








みーーんなかっこいいですよねラブキラキラでもやっぱり私の推しマイネルラウレア↓





























親バカになってしまうかもですが、本当の本当にお顔が赤ちゃんみたいで可愛かったですえーんえーんイエローハートでも実際リアルに、その後のTwitterではラウレアの可愛さがかなり話題になっていましたラブ



しかも前走の神戸新聞杯の時は、パドックでは途中から周りに気を取られてあんまり集中出来ていない感じがしたのですが※神戸新聞杯ブログ参照、今回の菊花賞では本当に常に前を見据えている感じで、集中して自分の世界に入っているような感じがしました。



しかもしかも写真を見ても分かる通り、体付きもすこぶる良い親バカ発生。神戸新聞杯から一ヶ月弱しか経っていないですが、この短期間で体も少し大きくなったような気がしますし、何より改めて見ると本当に皐月賞の時から一回りも二回りもたくましくなったような気がしますお願い大人になったなぁ〜〜お願い笑



そして何を言おう、鞍上の岩田望来騎手。










ラウレアがパドックを後にするその一瞬まで、シャッターを押し続けました



ちょうどメインの菊花賞の1.2レース目前に100勝のメモリアルを達成しびっくり、加えて今回一緒に回ってくれたフォロワーさんがウィナサに行くと必ず出会える騎手のようでキメてるwこれはもう、今までの数々のラウレアサインと合わさって、ラウレアくるんじゃないか…??とかなり真剣に思ってしまいましたよだれいや〜〜でも本当にね、今回はラウレアにとってもかなり良い条件が揃っていたと思うんですよね…!



そんな感じでラウレアにしつこい念を送りつつ写真を撮っていたら、私の後ろに立っていたフォロワーさんがパドックで前が空いた時、私に譲って下さって…本当にありがとう赤ちゃん泣きその様子を写真に収めてくれていまして…!



カメラに付けている勝負服ストラップは、もちのろんで皐月賞の時のラウレアです飛び出すハート





こーーんな素敵な写真を送って下さいましたえーんキラキラこれすっっごく良くないですか…??


一人だったら絶対撮れなかった、ラウレアと私の写真。これはもう本当の本当に私の人生の宝物です。これはいつ見返しても、本当に胸が高鳴ります。本当の本当にありがとう…!!!



そしてパドックを見終わった後は、フォロワーさんが取ってくれていた外の席まで移動し3人分の席を取ってくれていたのですが、その内の一つにフォロワーさんの物ではない荷物が置いてあったらしく(汗)着いた時「え…驚き」と焦ってしまったのですが、なんと途中で知らない人が一人座っていたみたいで、後ろの席の方が自分の荷物を置いて席を確保してくれていたようで…!ここでも思わぬ所で人の優しさに触れる機会がありました泣やっぱり助け合いって大事ですね赤ちゃん泣き本当にありがとうございました赤ちゃん泣き、いよいよレースを観戦!



席から見た景色。結構後ろにも人がいたので、立って応援しても良いのか3人でかなり迷っていました驚き



やっぱりレース前のこのひと時はテンション上がりますねお願い



レースを見て感じた思いは以前ブログにもまとめたので、お時間のある方は見てみてください↓




↑のブログにも書いたので今回は割愛しますが、改めて今回のラウレアの菊花賞挑戦は、本当に今後に繋がる、そして今までのものが報われた挑戦だったと個人的に思っていますニコニコ

その後のオリオンSで命にも関わる大きな怪我をしてしまったのですが、でもこの菊花賞を見たらこれからのラウレアの成長を今でも期待せずにはいられません。順調に治っているようなので、ぜひまたターフでラウレアの姿を見たいなと思っていますニコニコ…その時はどんな場所であれ、もちのろんで駆けつけるつもりです物申す



といった感じで菊花賞を見終わった後は、また少しパドックに戻って写真を撮りつつ、最後だからと皆んなで一緒に記念撮影ニコニコ


レース後パドックにて撮った写真。ドゥレッツァの走り本当に素晴らしかった…!菊花賞制覇、おめでとうございますニコニコ



思い出の一枚ニコニコ



最後の最後に綺麗な夕焼けを目に焼き付けました



楽しくて濃い一日に幕を閉じました赤ちゃん泣きいや〜〜改めてブログを書いていて、こんなにもフォロワーさん達と濃い時間を過ごせたのは私自身初めてだったので、とっっても良い思い出になりました赤ちゃん泣き


そして私がラウレア推しっていうのを皆んな分かってくれていて、しかも無念のダービー回避からの追加料金を払っての今回の菊花賞挑戦だったので私自身かなり気合いを入れていたのですが、フォロワーさん達もそれを察して下さって、もちろん自分達の推しもいると思うのに、この日一日すごいラウレア一色にしてくれたんですよね。これはもう本当に頭が上がりません赤ちゃん泣き本当の本当にありがとう



フォロワーさん達の協力があった上での、この楽しかった菊花賞遠征。この思い出は私の一生の宝物です。いつか私も皆んなに恩返しが出来れば良いな赤ちゃん泣き



ちなみに、もちろん今回も応援馬券コレクションとして全頭分の馬券を買いまして指差し






ラウレアの単勝1000円と、今回フォロワーさんが応援していたファントムシーフとのワイドも買ったり^^これでもしファントムシーフとラウレアがきたらかなり最高じゃない?と3人で念を込めていました^^笑



馬券を見返すだけでも、楽しかった思い出が蘇ってきて私の心も高鳴りますニコニコ飛び出すハート



さらにちなみに、菊花賞のラウレアグッズももちのろんで買いました物申す




関係ないけど、ついでに皐月賞の時のラウレアグッズも載せておきます指差し



その後フォロワーさん達とまた会おう!と固い約束を交わしてお別れし、菊花賞を全力で応援したのでかなりお腹が空いていまして凝視


京都駅内にあるお土産屋も兼ねているそば屋さんにて、早めの夕ご飯にすることに↓




一緒に頼んだアイスコーヒーのコースター用に出てきた紙に鳥獣戯画が描かれていてとっても可愛かったですお願い



人も割と並んでいたのですが、回転率も早かったのでそんなに待たずにおそばを食べることが出来ましたニコニコ



といった感じで、お腹と心も大満足に満たされた所で、今回の菊花賞ブログはお終いになります指差し最後の最後で案の定長くなってしまいましたが、ここまでお付き合い頂いた皆さんありがとうございましたニコニコ笑

最後に菊花賞の写真を振り返りつつ、次は先月行った日本ダービー(目黒記念メイン)のブログを書いていこうと思います!ではまた次回ラブ





公式サイトより写真を引用しています



【ぎをん 為治郎 八条口店】
京都府京都市下京区東塩小路高倉町8-3
ASTY京都1F