おがわじゅり先生の可愛いコースターをゲットした後は、ちょうどお昼前の時間だったこともあり、これからのパドック地蔵のことも考えて人が混む前に早めにお昼ご飯を済ませることにしましたにっこり


今回は京都競馬場に行く前からずっと気になっていたラーメンダービーなるものの前売りチケット的なのをフォロワーさんが事前に購入してくれていたので、それを使ってラーメンを食べに行くことによだれ




今回のラーメンダービーの出店表はこんな感じでした↓




名前的に五弦屋・綿麺の「美味しくて五綿」がかなり気になっていたのですが、実際にキッチンカーの所で見てみて一番美味しそうだった10の喜多方食堂のラーメンを満場一致で食べることにして、早速列に並んで購入ニコニコ!!



黒毛和牛背脂濃厚味噌ラーメンとか絶対美味しいに決まってるオエー



フォロワーさんが中に取ってくれた席で、ゆっくりと美味しいラーメンを味わいました赤ちゃん泣きイエローハーツ





写真を見ても分かるように、もうめっっっちゃくちゃ美味しくてですねえーんかなり正解の選択だったなと3人で納得しあいました爆笑いや〜〜てか今見返して思ったけど、喜多方とか福島競馬場で食べたりもしているあの福島のラーメンなので、そりゃ美味しいですよね魂が抜ける福島lover愛+で黒毛和牛の背脂ときたら、それはもう間違いありません物申す



でちょっと話はズレるんですが、今回ならんだ10番の喜多方食堂。みんな本当にこれ美味しそう…!と思って並んだので全然意識してなかったのですが、よくよく考えてみると今回の菊花賞のラウレアの10番と同じでしてね指差し笑 並んでる時皆んなで「ラウレアじゃん…!!」とかなり盛り上がってしまいました爆笑


しかも前日京都に来るまでの伊丹から京都までのリムジンバスで、たまたま私の隣に座った女性の服が黄色というか、からし色?のワンピースでして…!なんか本当に自分でもびっくりするくらい、ラウレアに縁のあるものと偶然にも出会うことが出来た遠征でもありました。

もちろんレース当日まで何があるか分からないですが、なんか今回はラウレアはやってくれそうな気がしたんですよね〜〜物申す結果はまた後でブログでもまとめますが、個人的に挑戦したクラシックの中で一番ラウレアらしく、ファンとしても納得の行くレースだったなと思いますニコニコ



話を戻しまして、大正解の美味しいラーメンを中の席で味わった後はちょうどこの時モニターで産駒のゴールドローズちゃんのパドックだったかな?が映っていまして^^なんかすごいテンションが上がったのを思い出しました^^笑 しかも改めて調べてみたら、堂々の5着掲示板内…!net keibaでゴールドローズちゃんを調べたら、一番最初になんか可愛い変顔の写真が出てくるので、皆さんもぜひ検索してみてください笑、菊花賞に向けて早めにパドックまで移動することに!


やっぱリニューアルした京都競馬場なので、パドックも本当に広くてですねびっくりこの後の天皇賞(春)の遠征の時然り、1時半?くらいに行っても全然ゆとりをもって前の方を陣取ることが出来ました大きな競馬場ってそういう所も良いですよねニコニコ



10月後半とは言えまだまだ日差しも強かったので、途中でセブンのアイスコーヒーを買いつつ、


この至福の一杯が最高なんよな〜〜照れ笑 パドックでそんな飲んでいいのか分かりませんが笑、アイスコーヒーを飲みつつのパドック、かなりハマってしまいましたチュー



メインの菊花賞まで写真を何枚かパシャパシャカメラキラキラ















皆んなで「あの子美しい…!!」と盛り上がったメイショウホウレン











日に照らされた栗毛が本当に美しいですよね…!





誘導馬ペルシアンナイトの透き通った眼差し



とってもかっこよかったです^^



そしていよいよ、待ちに待った菊花賞メンバーの登場になりますお願い