これまでのブログはこちら↓










長くなりました遠征ブログも、これで最後になります花



前回からの話の続きで、ここですごく嬉しい出来事があったというか…!この日ラウレアの応援馬券受け取りのため菊花賞ぶりにお会いしたフォロワーさんに、なんと翌日がクリスマスイブということで、クリスマスプレゼントを頂いたんですよねびっくり


頂いたプレゼントもこれまたすごくてですね…!!チーズケーキをホール一つと、あとたこ焼き味のじゃがりこを頂きましたニコニコ飛び出すハート



*翌日のクリスマスイブに、大好きなコーヒーと一緒に美味しく頂きました照れありがとうございますニコニコ



関西にお住まいのフォロワーさんなので、チーズケーキは大阪に本店があるりくろーおじさんのチーズケーキという美味しいでかなり有名なものを頂いたのですが、これがもうね!!めっっちゃ美味しかったんですよねよだれキラキラ


知ってる方も多いと思いますが、HPも載せておきますお願い


初めてこのりくろーおじさんのチーズケーキを食べたのですが、チーズケーキ特有の癖の強さ?みたいなものは全くなく、本当にずっと軽い口触りで、でもチーズの美味しさもちゃんとあってすごい食レポみたいになった笑クリスマスイブとクリスマス合わせて、ホールを8等分したうちリアルに私一人で5切れは食べたかもしれない昇天それぐらいめっっちゃ美味しかった!!分かりにくいですが、底の方にレーズンが入っていたのも良きでしたニコニコ
あとすっっごいふわふわで、これが一番感動したかもしれないお願いこんなにふわふわなチーズケーキ初めて食べましたお願いキラキラ

外観の箱の写真も撮りたかったんですがね〜えーんいつの間にか残りの分を家族に食べられていたので、撮れずじまいでした魂が抜ける


私自身これまでの人生あまりチーズケーキを食べてこなかったのですが、神戸新聞杯の時に一緒にサンレスに行ったフォロワーさんとユニバで食べたというよりお裾分けして頂いたチーズケーキから、私の中でチーズケーキ革命が起きていてですね魂が抜けるリアルにユニバのチーズケーキとこのりくろーおじさんのチーズケーキは、私の中の美味しいチーズケーキNo.1を独占しております物申す

まさか今まであまり食べてこなかったチーズケーキとこんな風に出会うなんて、やっぱりいつどこで運命の出会いがあるか分からないですね…よだれチーズケーキの美味しさに目覚めた2023年でもありましたよだれイエローハート
ちなみにケーキを載せているお皿は、これまたこのフォロワーさんの影響で大好きになったおがわじゅり先生のラヴズオンリーユーのお皿でございます赤ちゃんぴえんピンクハートまた菊花賞遠征ブログの時にも載せますねニコニコ



頂いたじゃがりこも美味しく頂きましたニコニコ



美味しいお土産を頂いた後は、初めて正門の方から最寄りの船橋法典駅の方に向かいつつ、その途中翌日の有馬の予想などをしたりしてこのフォロワーさんすごく馬券を当てるのが上手なので、師匠と呼ばせて頂いておりますキメてるキラキラ束の間の時間を楽しみました爆笑


フォロワーさんは、翌日の有馬記念は武豊騎手とドウデュースを応援されていたようなので、すごく良い日になったみたいで本当に良かったですニコニコいや〜〜今思い出しても、有馬記念のドウデュースはすごかった…!!やっぱりやっぱり貫禄のダービー馬でしたねお願い



そんでね〜〜ここで私としたことが、大事なラウレアの応援馬券の代金を渡すのを忘れてしまってえーんちゃんと直前に小銭を崩して準備万端で行ったのに、かなりの痛感のミスえーん

でもフォロワーさんはまた次会えた時で良いよと言ってくださったので、また次回必ずお返ししようと思いますえーん本当にも〜〜何やってんだよ〜〜えーんえーん


私が住んでる東北とフォロワーさんがいる関西はかなり遠いですが、フォロワーさんもたくさん全国の競馬場に行かれてるみたいですし、私自身もお分かりの通りかなりの遠征オタクなので指差し笑 また近いうちにお会いしてお返し出来るのではと思っております泣き笑いというより、お返しいたします泣き笑い泣き笑い



そんなこんなでフォロワーさんとはお別れしまして改めてありがとうございました…!、19時代の帰りの新幹線まで時間があったので、ダービー遠征の時から来ている東京駅構内のカフェにて早めの夕ご飯を済ませ、



*ちょっと豪華にハンバーグカレーニコニコ



最近定番化しつつある、帰りの新幹線で飲むスタバのフラペチーノもきちんと購入して笑






グロンのレースの余韻に浸りつつ、22時頃に自宅に到着しました看板持ち星空


そんで最後の最後にもまた珍事件があって昇天なんと降りる時きちんと荷物を全部持っていたにも関わらず、なぜか降りた後カメラがない…!と勘違いしてしまい昇天急いで新幹線に戻り席を確認し、ちゃんと待ってるじゃん…!と慌てて出ようとした所扉が閉まってしまってですね昇天一駅余分に乗り過ごしてしまいました昇天こんなことってあるんか昇天さすがにアホすぎる昇天

もう泣きそうになりながら次の駅で手続きをし、田舎なもんでもう終電もなかったので、仕方なくタクシーで帰宅昇天余計にお金を使ってしまいました昇天これについてはもうかなりショックすぎたネガティブバタバタするのが分かっていながら、降りる10秒前に準備をし始めたのが原因だと思うのでネガティブ、もうこれからは自分を過信しないで、早め早めの行動を心がけたいと思いますネガティブ


というわけで、中山大障害ブログはこれにて終わりになりますニコニコ今回もすごく濃い遠征になりましたお願い
次回は期待の産駒アドミラルシップの次走も迫っているということでキメてるキラキラ、翌週に行ったホープフルSの遠征ブログを書こうかなと思います!