グロンの勇姿を見届けた後はまだ1R残っていたので、もう一度パドックに戻って写真を撮った後、この日最後のレース観戦へ!






*何かビビッときたスピードオブライト雷やってくれそうな雰囲気がビシバシしましたキメてる






*スピードオブライト、何かすごい伝わってくるものがあるなぁと思ってたら、ちょうど一年前のフェアリーSで3着になってた思い出がなぜか私の中で強く残っていたようでにっこり本当になぜなんだろうという思いでいっぱいなのですが笑、でも多分名前からして強そうな女の子だなぁと思って強く印象に残っていたような気がしますニコニコ戦績を見返したら去年の七夕賞の日の彦星賞にも出ていたようで、一度会っていたようですニコニコ飛び出すハート



*尾花栗毛の美しいトーホウフランゴちゃんニコニコ神ショットたくさんあったので、皆さまにもお裾分けです飛び出すハート












*見返したらこんな尊しショットもありました。。可愛すぎやろーー!!えーんイエローハーツ



*甘えん坊さんなのかな。。こんなに可愛いのにさらに担当さんに甘える姿を見せつけられたら、オタクは一瞬で恋に落ちます。。*



このレースはグロンが勝った後の興奮もあり、キャンドルライト賞とクリスマスらしい可愛いレース名だったこともあり話が逸れますが、クリスマスって可愛いレース名多いですよねおねだりジンジャーブレッドマンまた後でブログにもまとめますが、ホワイトクリスマス賞の時に川崎競馬場で買ったジングルベル賞とかビュッシュドノエル(※ブッシュドノエルではないです!笑)賞とか、レース名が可愛くて(あとゴル子も出ていたこともあり)思わず買ってしまいました。。クリスマスの可愛いレース名の馬券を集めるのも、私の目標の一つですおねだりクリスマスツリー、またスピードオブライトと石川裕紀人騎手になぜかビビッときたので、調子良く単勝を購入↓





なんと最後の最後で馬券を当てることも出来ましたーー!!グロンに続き、めっちゃ嬉しいクリスマスプレゼントだったニコニコクリスマスツリープレゼント

本当にゴール版前ギリギリで差した感じだったので、観客の皆んなも大歓声でしたねニコニコ


馬券を買った時は確か4人気辺りだったと思いますが、レース後見返したら1人気になっていましてオッズは少しだけ低くなったものの、それでも私にとっては嬉しい単勝4.5!!笑 もちろん翌週のホープフルSの時にきちんと払い戻ししてきましたよニコニコこれは今ちょっとした後悔なんですが、コンビニでカラーコピーしておけば良かったな…えーん



そんなこんなで最後のレースを見終わった後は、ちょうどこの日菊花賞の時にもお世話になったフォロワーさんが翌日の有馬記念のために前乗りしているということで、事前にお願いしていたオリオンSのラウレアの応援馬券の受け取りのため、急いで正門へ!またまた話が逸れますが、正門にあった唐揚げのキッチンカーめちゃくちゃ美味しそうだったな。。良い匂いプンプンで思わず買ってしまいそうになりましたが、小銭が無くて諦めました昇天



*お願いしていたラウレアの応援馬券ニコニコ



ラウレアの応援馬券は皐月賞の時から集めていて、京都新聞杯の時は買えませんでしたが(泣)、自分で競馬場まで行けない時はフォロワーさんに代行して頂くなどして、周りの協力あって少しずつ集まってきていますニコニコ本当にこれは感謝しかないえーん


このオリオンSもTwitterで応援馬券の代行を数日前から呼びかけていて、なかなかお声がけ頂けることなく諦めていたのですが、そんな中でこのフォロワーさんにお声がけ頂いたので、もう本当に嬉しかったというかえーんえーん本当に感謝の気持ちでいっぱいです…えーんこの場を借りて本当にありがとうございますえーん



そんでね〜〜!ここですごく嬉しいことがあったというか…!また次回のブログで詳しく書かせて頂きますねニコニコ