メインの中山大障害までまだ少し時間があったので、練習もかねてまた少しパドックに戻って写真を数枚パシャリ目キラキラ


中山競馬場2回目にしてパドックのベスポジを確立したのでそこで写真を撮ろうかなと思ったのですが、少しパドックに入るのが遅かったため結構人がいましてえーんちょっといつもとは違う場所で撮ってみました↓が!なかなかに日が当たらなくてですねえーん



*前髪パックリで可愛いハート型の流星を見せてくれたドンアレス。なんかちょっと暴れん坊さんでした爆笑



*本当にお顔が可愛かったリュウノサライ赤ちゃんぴえんブルーハーツそのクリクリおめめで皆んなの心を射止めていましたが、こんな可愛いお顔をしておきながら、とまーれーで止まっている時後ろにいたこと後ろ脚で見事な蹴り合いをしていました凝視




*確かこの写真を撮った後に見事な蹴り合いをしていたような…*




*この日デビューを果たした、ゴルシ産駒のシラカワノキセキちょっと写真があまりにも下手くそすぎますが昇天、可愛さはピカイチでしたニコニコ





私がいつもいる方の場所に向かって撮ったら、写真一枚目のドンアレスのように綺麗に撮ることが出来ましてですねえーん


産駒だしデビュー戦だしで、シラカワノキセキのために気合い十分でパドックに臨んだので、綺麗に撮れなくてかなりショック赤ちゃん泣き


やっぱ新馬戦ってレースが始まるまで普通のレースより少し時間が長いみたいなので、早め早めの行動を心がけようと思いました赤ちゃん泣き



そんでこの新馬戦、やっぱりみんな初めてだから、結構いなないていたと言うか笑ううさぎ一頭が鳴くとそれに合わせてみんな鳴き始めていたので、新馬戦らしいな〜と感じたりニコニコ

このレースに限らず、新馬戦の子ってもちろん堂々としてる子もいますが、結構戸惑いながらも一生懸命頑張っている子もいるので、本当に可愛いですよねニコニコ新馬戦は今年からちゃんと見始めた初心者ですが、みんながデビュー組を応援したくなる気持ちがすごく分かりました照れ



*こちらも同じ新馬戦でデビューしたジーサイクロン。戻ってくる時、興味深々で首を伸ばしながらウィナサを見てきた姿がとても印象的でした^ ^ なんか名前も癖になる可愛さだなと思って調べたら『競馬界で暴れて欲しい』という意味が込められているらしい…キメてるキラキラ



話を戻しまして、やっぱ東京千葉と言えど、12月はすごく寒くてですね当たり前雪は降らずとも、私の地元と同じくらいの風の冷たさだったので、ちょっと体を暖めたいなと少し中に入って、恒例のターフィーショップへ少し寄り道することにしましたニコニコ



*ターフィーショップ前に飾られていた、おしゃれなキタサンブラック。クリスマス仕様で可愛いクリスマスツリー



クリスマスイブの前の日だったからか、私の大好きなやっぱクリスマスソングと言えばこれでしょ!のアリアナ・グランデのSanta Tell Meも流れていたりして謎にテンションが上がってしまってですね爆笑ちょっと今月遠征続きでさすがにお金を節約しよう…と思っていたのに、見事に欲に負けてしまっておいゴルシのポストカードを一つ買ってしまいましたおやすみ






↑これは購入したポストカードのうちの一枚なんですが、雪の光に反射して?目が魚目みたいになっている尊しゴルシ。。こんなんずっと見てまうやろーー!!


このポストカードセット、ゴルシらしからぬ?可愛いのほほんショットに心惹かれて買ったんですが、なんか中山競馬場ってゴルシのグッズが他の競馬場より多く感じました爆笑私だけかな?



このポストカードも、すでに持っているポストカードセットの横にあって他の競馬場では見たことないような…?なんならもう一セットくらいあったので、自分の欲と闘うのに必死でしたオエー自分へのクリスマスプレゼントと考えればいいんですが、そうなるともう止まらなくなっちゃうので魂が抜ける


あとはのほほんとしたゴルシのお顔が写ったコンパクトミラーだったりね、あとゴルシとはまた関係ないんですが、レジ横にネックレスとかピアスとかあって私はイヤリング派だけどもすこぶるどうでもいいこれも他の競馬場ではあんまりみたことなかったので、すごく欲しいな〜!と思ったりニコニコお値段も2800円とかそこまで高くなかったので、今度余裕がある時に買ってみたいですねニコニコネックレスなんか、中央のデザインが蹄の形みたいになっててUMAJOの心をくすぐりまくるんですよニコニコ飛び出すハート



あとこれはちょっとした自分の思い出なんですが、この時すごくマックのポテトというかジャパンCの時に食べたファーストキッチンのポテトがすごく食べたくなっていて看板持ちポテトのことを考えてツイートしたら、なんと!『ポストカード』が見事に『ポテトカード』になってしまって!下線を引くほどのことでもない昇天普通に恥ずかしすぎる昇天

当該のポテトカードツイートは消してしまったんですが、一応思い出のスクショ指差しいらん






ポストカードもね〜〜今の所これを合わせたゴルシ2セット、あとオルフェーヴルのポストカードの計3種類が集まっていて、少しずつですが私の宝物ホルダーが溜まってきておりますお願い


これもまた別なブログでまとめたいんですが、一応ポストカードは袋の王国で買ったぴったりのスリーブに入れて、あとはセリアで買ったハガキ用のファイルに入れる感じで保管してますねお願い時間があったらまたこの下に↓ちょっと写真を載せたいと思いますニコニコ



あとちょっと迷っていることでもあるんですが、溜まってきた馬券の収納方法をどうしようか今すごく考えていてですね看板持ち

時間が経つと印字も薄れたりするようなので、なるべく空気に触れないようラミネートするか、それともTwitterで見かけたセリアのUVカットスリーブに入れた上で名刺ファイルに保管するかめちゃくちゃ悩んでおりますにっこり一応今はこちらも袋の王国で買ったスリーブに入れて、カードケース入れに入れて保管しています。。いいアイデアをお持ちの方はぜひアドバイスくださいニコ



ということで、とりあえず今日のブログはここまでで、次回はいよいよマイネルグロンとの思い出になりますお願いこれも本当に素敵な思い出いっぱいなんだ〜〜!!