どういう風に目標とか定まったの? | すべてのことにありがとう〜今この時を生きる〜【和歌山】

すべてのことにありがとう〜今この時を生きる〜【和歌山】

和歌山市 在住

笑いヨガリーダー
笑の輪くらぶ主宰
自宅サロン 響

日々の日常をしっかりと生ききっていきましょう。
あなたに出会えることを楽しみにしています(^^)

4月のオンライン笑いヨガスケジュール(最新版)






4月のテーマ
一緒に笑おう😆😆😆

笑いは祓いです😊✨✨


ぜひ笑いヨガを体験してみてね

チャリティオンライン笑いヨガもやります💞





まずは笑って


幸せ先取り😍


笑いヨガリーダー

笑ちゃんです💞💞💞



おかえり〜🌈


ゆっくりしていってね✨


今日も、


笑ちゃん流、人生の楽しみ方✨


伝授します😊









公式LINEが新しくなりました😊


癒しの家 響

オンライン笑いヨガ

笑の輪くらぶ


の情報などいち早くお知らせしますので、ぜひ登録お願いいたします✨


以前の公式LINEに登録してくださっていた方も、改めてこちらに登録お願いいたします😊✨


登録者数14名になりました✨


11/15の喫茶室で抽選会を開催しました✨


次は25名を目指してまた楽しい企画をしたます😊✨✨


ぜひ、登録してみてね🍀🍀

笑の輪サロンの情報を一番先にお知らせします💞






🍓🍓🍓🍓🍓🍓


今日は、


長いこと繋がっていてくださってるお友達から、質問をふたついただいたので、ちょっと長くなるかもしれませんが、書いてみようと思います😊



まず一つ目


『どういう風に目標とか定まった?』


今の時点での目標は、


🍀笑いヨガをたくさんの方に知ってもらって、笑うという素晴らしいツールを日常生活に組み込んでもらう


🍀笑い仲間をたくさん増やす


🍀泣いてる人やしんどい人や苦しい人に、ホッと緩んでもらう


目標って、その時々で代わっていくものだと思うんですが、


根底にあるものは、


緊張しているものを緩める



ってところなのかな?と思います。

ちょっと前まではそのためのツールは、

アロマだったり、リフレクソロジーだったり、トリートメントだったりでした😊✨


今でも使っているけどね、ツールは実は、何でもいいのかもしれない。


今は笑いヨガがすごく今の時代にピッタリだし、すごい効果を発揮するツールだってことに気づいたからね。

誰かに癒してもらうのもとっても心地よいのだけど、自分で自分をケアしながら、メンタル強化にもなるし、様々な不調を予防できるツールだなって感じてるから、みんなに知ってもらいたいって思ってるの😊✨


どういう風に定まっていったのかは、長く生きていくうちに、って感じだけど、


トライアンドエラーを重ねながら、いろんなことをやってみて、

しっくりくるものを選んだという感じかな😊


笑いヨガは、

12年ほど前になるかな、自分がいろんなトラブルが起きてくる中、全然笑えなくなってることに気づいて、その頃周りで話題になっていた笑いヨガをひとりで体験しにいったことで出会いました。


そこから大好きで続けてきたけど、伝えたいという思いが強くなったのは、


対面の教室を、師匠のF先生から引き継いだことからです。

リーダーの資格をいただいて(リーダー養成講座を受講)教室を任されてから、せっかくなのでたくさんの方と一緒に笑いたいと思いが募りました。


コロナ禍で対面で笑いヨガができなかった時に、オンラインでやってみて、離れていても一緒に笑えることがわかったので、


オンラインの良さを活かしたいという思いも強くなりました。


対面の教室は時間と場所が決まっているので、子育て世代や、日常生活が忙しい方々は参加しづらいです。

日程があわないので、参加できないって方がたくさんいました。


オンラインでは、隙間の時間や、お家にいる時間で合わせれば一緒に笑えるので、好きな時間帯や日にちを選んでもらえたらできますもんね✨✨


どんなものでもそうだけど、一朝一夕に出来上がってるものなんてないんだなって。


どんだけ成功しているように見えてる人でも、表面的にキラキラしてるように見える人にも、


試行錯誤してきた時間や、トライアンドエラーで費やした時間、お金、様々なものがあったうえで成り立っているんですよね。


オンライン笑いヨガの継続コースを作る前には、仲間や友達に、10回以上のトライアルをしていって、


笑いヨガの効果を、スキルアップ講座で学んだものをまとめて、座学の講座も作ったよ。

それは継続コースのモニターに申し込んでくれたKちゃんに受けてもらって感想もいただいたりしました。


説明うまくできんし、しゃべるん下手だし、講座とかうまくできるかわからないけど、

とにかくやってみよう!って思ってスタートしました。



笑いヨガを広めたいと、今まで好きに思うがままに書いていたブログをブラッシュアップしたいな、と感じていた時に、タイミングよく、

のぐちゃんが提供してくださる、ブログ育て講座に出会い、受講させてもらって、手厚くサポートしていただいてるお陰さまで、今ここまでやってこれています😊✨✨


まだまだ、たくさんの笑い仲間ができるまでには至っていませんが、

コツコツと同じことを諦めずに伝え続けていくうちに、きっとたくさんの笑い仲間ができてくるって思うので、これからも楽しみながら、コツコツ発信を続けていこうと思っています😊









🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷




読んでくださりありがとう

ございました😊


あなたと一緒に笑えるの楽しみにしてますね💞

いつでも気軽に連絡してね✨✨





🍀笑の輪サロン🍀

公式LINEにぜひ登録お願いいたします✨✨

25名様に向けて楽しいこと企画中です😍


QRコードはこちら🌈








スレッズ💞  


よかったら繋がってみてね🍀

笑ちゃんの二胡練習の動画見れます(笑)スレッズのみの公開です!





神様からの最大のプレゼントである笑いのパワーを、一緒に深めて、自分の力に変えませんか?


意識して笑う時間を作ることで、笑う恩恵を自分のパワーに変えていけます。

どんな時も揺らがない自分になっていこう🍀🍀🍀

あなたと繋がれるの、楽しみにしています😍😍😍

笑いヨガの風景です!
一緒に笑いませんか?



みんながほんとの宝物をみつけられますように✨

ちっちゃな幸せに気づきますように✨


じゃあまたね😍😍