LINE公式アカウント


ぜひお友達になってください(*^^*)


癒しの家 響からのお知らせや、イベントのお知らせ、募集、

お得な情報などが届きます。

 

 

よかったら、友達登録してね(^-^)v

登録したら、スタンプかメッセージか何かひとつでも送ってもらえると、1対1でお話できますので、ぜひ繋いでみてくださいね。

イベントなどに来てくださった方は、イベント名など一言添えていただけると

ありがたいです(^^)

 

プレゼント企画なども時々発信しています♪










 

 


 

 

癒しの家 響(ひびき)のホームページはこちらからどうぞ♪

2018年2月19日に、HPを更新しました(^^)

過去記事もよかったら見てね♪過去記事から学ぶ

癒しの家 響
 

 

2月のスケジュール


次回のほっこりマルシェは

5月6日水曜日

連休の最終日になりました

 

 

 

 




 

 

 





















みなさま、こんにちは(*^^*)

前回のブログで、たくさんのかたからあたたかい声をかけていただいて、とても嬉しかったです。

わたしにはこんなにも寄り添ってくださる仲間やお友達がいてくれること、なんて幸せなんだろうと思いました。

いま、ほんとにみんなが転換期を迎えているようですね。
しっかりと自分自身と向き合うように促されているようです。

前回は、心を支えてくれたYouTubeをご紹介しましたが、今回はいつも励まされているブログをリブログさせていただきますね。

田宮陽子さんのブログ、ファンも多いと思います。
ここ最近の田宮さんのブログは、なんだかわたしに直接語りかけてきてくれているように感じて、毎日読ませていただいてました。

昨日のブログで、セルフイメージを変えていく、というのがあったので、自分が自分をどのような人間だと思っているか、ちょっと深く見つめてみました。


まず思い浮かぶのが、

わたしは自分のことを

頑張らなければ、いつか嫌われてしまう

と、ずっと思い込んできたみたいです。

世の中でうまくやっていくためには、フル回転して頑張って周りに追い付いていかないと、仕事をこなしていけない。

という思い込み。

そして、
誰かをディスるとか、陰口を言ったり聞いたり、そういうのもものすごいストレスになる。
何故なのか。

陰口悪口は、わたしがうまくこなせなくなったら簡単にこちらに矛先が向く。だからすごく不安になるんだね。いつこちらに向かってくるか。

そして向かってきたら、

あぁ、やっぱりな。そうだと思ってたよ。

それを確認するためにそういう現実が起きる。

そしてね、

NOや、それは嫌という表現をしたらわたしは嫌われてしまう。だからニコニコ笑って何でも受け入れないといけない

そして、結構大きかったのが、

わたしは我慢して頑張らないとお金を稼げない。自分を犠牲にしてやらないとお金もらえない。




おーおー(^o^;)(^o^;)(^o^;)

かなり、自分で自分を低く見積もってたなー

ある程度、やればできちゃうし、がんばりもきく、っていうのもわたしの長所だし、それ自体はいいことなんだけど、

何でもかんでも受け入れないと好かれない

って思い込みは、ちょっと自分にも周りにも失礼なことだったかなと思ったよ。


いろんな思い込みや観念が洗い出されていくよ。

だからひとつずつ書き換えていこう。


わたしは、フル回転でがんばらなくてもちゃんと仕事できるし、できないところはお互いにフォローしあって協力して乗り切れる!だから怖れないでお仕事に向かっていける。

陰口悪口は、わたしには無縁の世界の出来事。
周りにはそのような出来事は起きないし、不満や文句はその場で解決していけるからあと腐れない。
だから、誰にも矛先は向かない。

自分の意見を言ったり、NOや断ること、嫌なことをはっきり伝えても、嫌われることはなくて、むしろその方がうまくいく!

自分のやりたいことを思いっきりやるだけで、ちゃんとお金も入ってくる!自分の力で稼げる!




わたしね、
なんか魂が純粋でピュアなんだそうなんだけどね、

人の本質を見抜く、本当の心眼のようなものも、もうちょっと磨いていかないとな、って思ったの。

わたしの中には、基本、誰かを疑う、っていうシステムがインストールされてなくて、
あらゆることを見張って、疑いをかけていくのはすごく苦手。

仲良くしてくれたら嬉しいし、人を疑いたくない。
だけど、
自分の心が感じることや、小さな違和感みたいなものを、無視したり、ないがしろにしたりしないようにしていこうと思うよ。


自分が望むものは何で、望んでいないことは何なのか。
しっかりと自分に確かめる作業をしていこうと思う。

たくさん自分と話をしていこうと思う。

まだまだいっぱい出てくるのでまた書いていきますね(*^^*)





じゃあ、まったね~ヽ(*´▽)ノ♪


 
 
 



 
 
いつも読んでくれてありがとうございます(*´ω`*)
 
 
 
 

 

 
 
 
最後にやっぱり貼付けときます♪
あなたに届け〜♪
 
 
 
 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へにほんブログ村

 
 
 

 

 

 
 
 

 

 

 



セルフコントロールランキング