やっほ〜💞


笑ちゃんブログにおかえりなさーい🍀🍀🍀


気づけばもう12月も目前で、2022年も終わろうとしているけど、


この先どんな風に生きていきたいかな、と、ふと思う瞬間があったので、書いてみたいと思ったよ。


自分も50歳超えて、残りの時間も若い頃のように豊富にはなくて、だからこそさらに一瞬一瞬を大切に生きたいと思うようになりました。


歩いてきた時間と出会ってきた人たち、そして今一緒に過ごしてくれている友達や仲間の皆さま。


すべて感謝だし、素敵な思い出もたくさんできたし、どれも宝物😊✨✨


さらにこれからは自分の時間も大切にしていきたいって切に思うのよ。


今もわたしは、一緒に楽しく過ごせる仲間と共にいたいと思っているし、

信頼しあえる仲間を繋げていきたいって思いもある。


誰でも少しずつ変わっていくけど、変わりたくない人もいるししがみついていたい人もいる。


みんなそれぞれ自由に選択していっていいと思ってるし、そこに間違いも正解も失敗も成功もないんだよね。


ただ、変化を受け入れるってことが、あらゆる可能性を否定しないで、どこまでも世界が広がる、エナジーが広がっていくってことを知ったので、


変わっていくことに、罪悪感も否定的な気持ちもなくなった。自由に変わることを許可できたら、無限の可能性の扉が開くんだ。


変わること、新しく何かに向かって一歩踏み出すのは怖いよね。未知の世界なんだから当然だよね。


でも、変わらないことを選ぶ安心感をはるかに上回る可能性があるんだ。


だから、これからも、わたしは自由に変わっていきながら、変化を楽しむ仲間との時間を大切にしていく。


人生を楽しみたいと思って前を向く人と一緒に生きていく。


そのために時間を使う。


どんな些細なおしゃべりの時間にも、大切なものをたくさん感じ取れることを大事にしたい。


たくさんの想いを共有しながら、仲良くなって、楽しみたいと思う。


昔は、人に離れていかれるのが辛くて辛くて、苦しかったけど、今は受け入れられてる。


みんなもそれぞれ変化してるんだから。一瞬一瞬の選択を積み重ねているんだから😊


あなたとも仲良くなりたいな🍀



これからは、アメンバー限定記事も書くかもしれません😊

もしよかったら、アメンバー申請してくださいね。

友人知人のみ承認していますが、このブログをこれからも大切な居場所として大切にしてくださるかたは承認させていただきますので、コメントやメッセージもお待ちしています✨


笑の輪くらぶの入り口にもなってますので、一緒に楽しんでくださるかたは、ぜひ参加してください😊✨

笑の輪くらぶは只今15名。

次はどなたに出会えるのかな💞

全国に仲間を増やして交流したいです😊


今はレンタルスペースをお借りして笑の輪くらぶの催しを開催していますが、ゆくゆくは固定の居場所を作るのがわたしの夢です🍀




笑いヨガ仲間も引き続き募集しています🍀🍀🍀


ただいま、和歌山市のフォルテ教室と、zoomで定期的に笑いヨガをしています✨

仲間も増えてきて、ますます楽しくなってきました✨✨✨


さあ、これからどんな面白い展開がやってくるのかな🍀🍀

一緒に楽しみたいね✨✨✨


じゃあまたね💗💗💗


いってらっしゃ~い💐💐💐