扉は開いてる? | すべてのことにありがとう〜今この時を生きる〜【和歌山】

すべてのことにありがとう〜今この時を生きる〜【和歌山】

和歌山市 在住

笑いヨガリーダー
笑の輪くらぶ主宰
自宅サロン 響

日々の日常をしっかりと生ききっていきましょう。
あなたに出会えることを楽しみにしています(^^)



🍀まずは笑って幸せ先取り🍊

笑いヨガリーダー

笑ちゃんです✨

サムネイル




おかえり〜🌈


ゆっくりしていってね✨


今日も、


笑ちゃん流、人生の楽しみ方✨


伝授します✨✨





公式LINEが新しくなりました😊


癒しの家 響

オンライン笑いヨガ

笑の輪くらぶ


の情報などいち早くお知らせしますので、ぜひ登録お願いいたします✨


以前の公式LINEに登録してくださっていた方も、改めてこちらに登録お願いいたします😊✨


登録者数11名になりました✨


11/15の喫茶室で抽選会を開催しました✨


次は25名を目指してまた楽しい企画をしたます😊✨✨


ぜひ、登録してみてね🍀🍀

笑の輪サロンの情報を一番先にお知らせします💞







わたしが笑いヨガに出会ったのは、自分が全然笑えていなかった




🌿本当に言いたいことをうまく伝えられない

🌿いつもないがしろにされている気がする

🌿何を言っても傷つかないと思われてる

🌿尊重されていない気がする


常に人の反応を気にして、自分が感じていることに自信が持てないので、


足元がグラグラしていました。


いい人でいなければ嫌われてしまう。

上手に断れないからいつもモヤモヤした気持ちを引きずって、もんもんと同じことを考えて、

あーでもない、こーでもないとエンドレスの負のループ😅💦


ふと、気づいたら、


あれ、笑うのってどうするんだっけ?



それすらわからなくなってました。


ほんとは仲間や家族といっぱい笑って楽しく過ごしたいのに、うまくいかない。

モヤモヤするだけ。


誰だって傷つくのは嫌だし、痛いし、なかなか癒えないし、


なので心の扉を閉めていたの。ずっとずっと、


伝わらないなら黙っていよう。そばでニコニコ頷いていよう。そうすればこれ以上傷つくこともないよね。


笑いヨガをやる前は、


先に笑う、っていう発想が全然なかったの。


面白くもないのにどうやって笑うのかな。


それが興味の元だったかも。


笑いヨガに行ったら、


冗談やユーモアを使わずに、エクササイズとして笑う、と言われて


???



ってなったよ😅



大きな声を出す

とにかく笑う

身体を動かす

アイコンタクトする

子供に戻って遊ぶ



誰かがどうするか、じゃなくて、ひたすら自分がどうするか、しかなくて、自分に集中してた。


自分に集中すると、ある時、周りがあんまり気にならなくなった。


自分で声を出して笑えるようになったら、みんなが楽しそうにしているのが見えて、自分も嬉しくなった。


ある時、大声で笑ってる自分自身がなんだか滑稽で、自分の姿に笑えてきた。


同時に、

自分自身がたまらなく愛おしくなった。


一生懸命生きてる、生きようとしてる自分自身を抱きしめたくなった。


どれだけのダメ出しをしてきたんだろう。

他人にはとてもじゃないけど言えないようなひどい否定を頭ごなしに自分に向けてきた。

自分だけが仲間外れだった。


ずっとずっと長い間。



心の扉はね、


あけておいても大丈夫なの。


傷つきたくなくて閉めて、かたく鍵をかけてしまうと、いいものも全部締め出してしまう。


心の扉を

笑うことを続けながら、ちょっとずつあけてみたら、新しい風が入ってきて、換気されて気持ちよかった。


半分くらいあいたら、あとは一気にバーン💥💥💥と、なんか重たい鉄の扉が吹き飛んで、どっか飛ばされてしまったような感覚になるときあって、


なーんだ、



べつになくてもよかったんだ(笑)


って😆😆😆



笑いヨガやってたって、傷つくこともあるし、なんでやねん💦みたいなこともあるし、泣きたくなるようなことも起きてくるけど、


笑いを自分の腑に落としてあれば、

ちゃんと自分に戻ってこれるの😊✨


ほんとはみんながちゃんと持ってるパワーだから。


忘れちゃってるかもしれないけど、思い出せるよ👍


身体と心は連動連携しているから、心がしっかりしてきたら、体調も回復してきたり、ちゃんと自分の中に気を貯めておけるようになるから、元気になってくる😊✨

誰かからもらおうと必死だったものが、全部自分の中にあったことを思い出すよ💞


みんな、口角あげてニコッとするだけで、高価な化粧品塗らなくても、すっぴんでも、可愛いんだよ💞


笑顔が最高の美容法😊✨


モヤモヤしていた頃の顔と比べたら、きっと今のほうが若々しいと自分でも思う😊😊😊



なんでもそうだけど、

コツコツやり続けていく中で失敗したり、うまくいったり、成長したりする。


キラキラしていそうな人やイキイキしてるようにみえる人の、うわべだけをみて、真似をしたって、

それは味わえないよね。


自分とひたすら向き合う。


でも、笑いだから苦行じゃない。楽しんでるうちに、知らず知らずに変化してる。

強くなってる。


自分の力で、扉は開けられるんだよ。その力は誰もが持ってるからね✨✨


ブログ始めたばっかりのころ、よくブログの最後に書いていた言葉をまた最後に書いてみるね✨✨






今日も扉は開いていますか?

どんなことが起きても、受けとる準備はできていますか?

貴方はそのままで大丈夫。

何が起きようと、ちゃんと自分で何とかできます。

本当の貴方は、とても強いのです。

大きく両手を広げて、ありのままを受け取ってください。

今、この瞬間も、宇宙から素晴らしいギフトが届けられていますよ♪

遠慮しないで、自信を持って受けとり、ありがとうを巡らせていきましょう。

貴方が生まれてきてくれて、生きていてくれて、こうして出会ってくださったこと。

それこそが、奇跡です(*^^*)


一緒に笑って生きていけたら嬉しいな💞💞💞







💐💐💐💐💐💐💐

🤣オンライン笑いヨガ🤣



サブスク継続コースも、1月の笑いヨガ開催日にも、どんどん入ってきてくれてます😊🍀🍀


あなたと一緒に笑えるのを楽しみにしてまーす😍😍



初回のみ1000円で体験できますよ😊✨✨
やってみたいかたはぜひ体験してみてね😍

テキスト使って、笑いヨガの効果を学びます🍀ラフタータイムも挟みつつ😊✨



笑いを日常に組み込んでいこう💞💞💞

ご連絡お待ちしています😊🍀🍀







読んでくださりありがとう
ございました😊

あなたと一緒に笑えるの楽しみにしてますね💞
いつでも気軽に連絡してね✨✨




🍀笑の輪サロン🍀
公式LINEにぜひ登録お願いいたします✨✨
25名様に向けて楽しいこと企画中です😍

QRコードはこちら🌈






よかったら繋がってみてね🍀
笑ちゃんの二胡練習の動画見れます(笑)スレッズのみの公開です!




神様からの最大のプレゼントである笑いのパワーを、一緒に深めて、自分の力に変えませんか?


意識して笑う時間を作ることで、笑う恩恵を自分のパワーに変えていけます。

どんな時も揺らがない自分になっていこう🍀🍀🍀

あなたと繋がれるの、楽しみにしています😍😍😍

笑いヨガの風景です!
一緒に笑いませんか?



みんながほんとの宝物をみつけられますように✨

ちっちゃな幸せに気づきますように✨


じゃあまたね😍😍