動画で振り返る第12回 セミナーコンテスト高松大会 | 情報発信を無理なく習慣にする専門家 松井 創 がつづる 笑顔 創 造な毎日

情報発信を無理なく習慣にする専門家 松井 創 がつづる 笑顔 創 造な毎日

『人はなぜコミュニティをつくるのか』著者
『オンラインイベントの教科書』共著
オンラインイベントやオンラインサロンのプロデュース、運営サポートをしています。
香川県代表ペライチサポーター
LIVE812専属プロライバー
おうえんフェス認定おうえんクエストマスター

 

 

 

 

 

第12回セミナーコンテスト高松大会


10月20日 秋晴れの空のもと 開催され

つつがなく 終了しました

 

かれこれ 5年前?

 

第1回セミナーコンテスト高松大会に
友人の応援に駆けつけ

 

このステージで語りたい! と

帰りに申し込み用紙を主催者であった 田野さんに渡し

 

第2回セミナーコンテスト高松大会に 出場

 

そこから 毎年 サポーターとして関わらせて

いただいてます。

 

セミナーコンテストとは

 

セミナー講師の甲子園とも呼ばれますが

 

自分の人生経験をノウハウに変えて

誰かの悩みを解決することで 人と社会を輝かせる

セミナー講師の輩出をコンセプトに開催されている大会

 

1ヶ月という期間の中で 自分と向き合い

自分が一番伝えたい人は誰か
自分が一番伝えたいことは何か
自分に伝えることができる ノウハウ は何か

なぜ自分ができるといえるのか

 

こうしたことを深堀りして 10分セミナーという

形に作り上げます

 

 

自分のその過程を経験したからこそ

おなじ気持ち 共感力をもってサポートすることができる

 

というわけで 大会運営サポーターは

みんなセミコン出場経験者なのです

 

初司会コンビ


 

初々しい司会を披露されたのは

アルテカルチャー 田野さんと

小西則之さん

 

 

受付嬢

 

受付で活躍したのは

前回出場の 

久保みどりさんと佐々木いくよさん




 

わたくしの著書も販売していただき
感謝



 

そして コメンテーターは

2019年 グランプリ優勝者

西村博さん




 

最近ではゴジカルというテレビの

レギュラーコメンテーターに

抜擢されたそうです?

 

 

肝心の 7名のセミナーについてですが

ここは

 

ちょっとまた 別の振り返りで

書きたいな~ とおもいます

 

 

コンテストなので やはり 順位は

ついてしまいます

 

表彰式

 

 

リーダー挨拶の戸田さん

 

 

 

戸田さんが こんなに語れる人になるなんて??

 

セミコンに出る前を知っているので

その変化に驚きます

 

 

セミナーコンテストに出たらいいな

と わたくしがオススメしたいのは

 

 

世の中に伝えたいことがある!

でも なんだか言語化するのが難しい

 

と思っている方

 

あとは いつかは出版したい と

思っている方

 

そして 営業のお仕事をしていて

プレゼンスキルをアップさせたい方

 

 

逆に やめといたほうがいいんじゃないかな

という方もおられます

 

 

人生を変えたいから 出場します

という方

 

 

セミコンに出たからといって

自動的に人生が変わるわけではありません

 

人生を変えるのは 常に 自分の決断

 

何かをすれば変わる という発想は

依存心の強い人に多い傾向なんです

 

 

確かに セミナーコンテストに出場したことがきっかけとなり 結果 人生が変わった という人は

少なくありません

 

それは 

 

セミナー作りのために 真剣に自分の

人生の棚卸しをして

 

本当に伝えたいことや

自分の使命に気づくことが

できたから

 

 

本気で自分の人生と向き合いたい

という方

 

 

第13回 セミナーコンテスト高松大会

募集が始まっているようです

 

??  詳細はこちら