書けば書くほど いいね!が実現 【2018年の100いいね!】 #100iine | 情報発信を無理なく習慣にする専門家 松井 創 がつづる 笑顔 創 造な毎日

情報発信を無理なく習慣にする専門家 松井 創 がつづる 笑顔 創 造な毎日

『人はなぜコミュニティをつくるのか』著者
『オンラインイベントの教科書』共著
オンラインイベントやオンラインサロンのプロデュース、運営サポートをしています。
香川県代表ペライチサポーター
LIVE812専属プロライバー
おうえんフェス認定おうえんクエストマスター

 

目指せ!2018年グッドスタートブロガー


 

毎年恒例で 元旦におこなっている習慣があります

それは 今年1年のうちで

 

□達成したいこと

□できたらいいなと思うこと

□続けたいこと

 

などを 書き上げてブログで一般公開する

 

今年の100いいね!

 

毎年続けていくと 自分の成長もわかりますし

後から検証することで 目標達成のための

課題も明確になってくるので 非常に良い

習慣だと思っています

 

ちなみに 昨年までのものはこちら

2015年の100いいね!

2016年の100いいね!

2017年の100いいね!

 

 

  1. 絞り込みについて研究発信する
  2. 自動絞り込み術ワークショップを開催する
  3. 新しい絞り込みツールを開発する
  4. アメブロをリニューアルする
  5. オフィシャルサイトをリニューアルする
  6. アメブロを楽しく毎日更新する
  7. 名刺をプロに頼んでリニューアルする
  8. プロフィール写真をプロに撮影してもらう
  9. ストック営業術LINE@を毎日配信する
  10. 絞り込みの達人LINE@を毎日配信する
  11. 絞り込みをテーマに出版する
  12. 毎月5冊以上の本を読む
  13. 読んだ本の書評をブログに書く
  14. 読んだ本のアイディアを最低一つ実践する
  15. セミコングランプリ2018を700名満席にする
  16. セミコン高松大会の広報隊長として活動する
  17. セミナーコンテスト出場者のサポートをする
  18. 出口光氏岡山特別講演会を500名満席にする
  19. 神田昌典氏「2022」講演会 in 四国を成功させる
  20. 商工会議所のセミナー講師として呼ばれる
  21. 企業研修の講師として呼ばれる
  22. 他のセミナー講師とコラボしてセミナーをする
  23. 婚活をテーマにセミナーをする
  24. 毎日Facebookを更新する
  25. Facebook広告について学ぶ
  26. Facebook広告を活用する
  27. アメブロの読者が1,000人になる
  28. 法人を立ち上げる
  29. 月に1度は県外に足を運ぶ
  30. セミナー講師としてのスキルを向上させる
  31. 10名以上の著者に会いに行く
  32. 10本以上のセミナーに参加する
  33. セミナーに参加したら3名以上にシェアする
  34. 超進化論アカデミーに毎月参加する
  35. 音声教材を10本以上リリースする
  36. 月に1本以上の動画を配信する
  37. 物販にチャレンジする
  38. セルフマガジンをリニューアルする
  39. ストック営業塾高松」を成功させる
  40. ストック営業塾松山」を成功させる
  41. ストック営業塾神戸」を立ち上げ成果を出す
  42. 営業塾塾長として塾生を本気でサポートする
  43. 会議ファシリテーションを活用してミーティングする
  44. インスタグラムの活用について学ぶ
  45. 暗号通貨について学ぶ
  46. 暗号通貨を購入・保持する
  47. 100人と志の共有をする
  48. 「がんばるパートナー人生塾」に参加する
  49. 一日の終わりを感謝の言葉で締めくくる
  50. 感謝日記を毎日書く
  51. 「忙しい」ではなく「充実している」と口にする
  52. 1日の仕事をログとして記録する
  53. アイディアが浮かんだらすぐにメモする
  54. カバンを毎晩整理する
  55. 毎日机の上を整理する
  56. 月に2回洗車と車内清掃する
  57. 服やアイテムを一つ購入したら 一つ捨てる
  58. 約束の5分までに到着する
  59. メールには24時間以内に返信する
  60. アドバイスは素直に聞く
  61. アドバイスに対するフィードバックを24時間以内にする
  62. 訪問したらその日のうちに感謝のメールを送る
  63. 目標達成動画をリニューアルする
  64. 夢ノートを更新する
  65. 毎朝6時に起きる
  66. 適正体重58Kgを維持していく
  67. 毎日2L以上の水を飲む
  68. 玄米・納豆・味噌汁の朝食を毎日
  69. 1日に1回は大笑いする
  70. 毎日寝る前にストレッチをする
  71. 膝が120度以上曲がるようになる
  72. 膝の再手術が成功する
  73. 毎月 息子たちと近所の山に登る
  74. 毎月 息子たちに本を読む
  75. 毎週 家族ミーティングをする
  76. 家族で県外旅行にでかける
  77. 結婚記念日にフォトブックを作る
  78. 息子たちに挨拶と礼儀を徹底させる
  79. 月に1度断捨離デーを実践する
  80. PTAの活動に積極的に関わり参加する
  81. 激辛商品・お店情報を発信していく
  82. 激辛っていいね!メンバーが2,000人になる
  83. 守成クラブ例会に毎月参加する
  84. パッションリーダーズ県外ブランチに参加する
  85. 笑顔流筆文字を活用していく
  86. 人生塾メンバーのビジネスを紹介していく
  87. 100いいね!をみんなに広める
  88. メディアに掲載される
  89. テレビ・ラジオに出演する
  90. 参加したことのないコミュニティに参加する
  91. 今までやったことのないモノ・コトに挑戦する
  92. 費用対効果を意識して行動する
  93. オリジナル絵本を作る
  94. 一眼レフで趣味の撮影をする
  95. 美術館に行く
  96. 演劇を観にいく
  97. 情熱を伝え続けていく
  98. 時に後ろを振り返っても常に前を向いて進む
  99. 100いいね!の達成状況を半年後振り返る
  100. ここにあげた100いいね!を年末に検証する
 
書けば書くほどに
いいね!と思っていることが実現していく

100いいね!発案者である
藤沢あゆみさんに感謝です

そして ご紹介したことで100いいね!仲間が増えているようでうれしいです!

最後に1つ

営業力と売上げが上がる情報を
2本のLIEN@で配信しています
 
紹介とリピーターが激増するファン作り営業法
ストック営業術 (朝配信)
  ▼ ▼ ▼

友だち追加

 
売上げアップする絞り込みの達人(夜配信)
  ▼ ▼ ▼

友だち追加

 

 

登録しましたら お名前かスタンプを返信で

送ってくださいね!!

 

PDFファイル【納期に絶対間に合う!絞り込みスケジュール術】をプレゼントしてます♪