今年もよろしくお願いいたします! 2016年の100いいね! #100iine | 情報発信を無理なく習慣にする専門家 松井 創 がつづる 笑顔 創 造な毎日

情報発信を無理なく習慣にする専門家 松井 創 がつづる 笑顔 創 造な毎日

『人はなぜコミュニティをつくるのか』著者
『オンラインイベントの教科書』共著
オンラインイベントやオンラインサロンのプロデュース、運営サポートをしています。
香川県代表ペライチサポーター
LIVE812専属プロライバー
おうえんフェス認定おうえんクエストマスター

営業塾




昨年初めて参加した 100いいね! 企画

今年もやっちゃいます

100いいね! とは 

今年できたらいいね! ってこと
今年叶えたいってこと
今年の目標

100個書きだして ブログで公開
年末に検証しましょう て取り組み

ちなみに⇒ 2015年の100いいね! 


さぁ 今年も張り切ってまいりましょう


では いきまーーす

★がついているものは 2015年から引き続き取り組む「いいね!」です♪

1. 決断をテーマに日々生きる★
2. 決断についていろんな方法で発信していく★
3. 毎日長男・次男と遊ぶ時間を作る★
4. 毎日寝る前にデスクの上を整理する
5. 毎晩 鞄の中を翌日に向けてチェックする
6. 週に1日は家族の読書会をする★
7. 1日に1度は人にありがとうと言う★
8. 神田昌典氏の講演会ツアー四国を成功させる★
9. 週に1度は車の中を整理する
10. 自分のセミナーを開催する
11. 毎月5冊の本を読む
12. 読んだ本の書評をブログに書く★
13. 志ある人を応援する★
14. 「
えらばれるパートナー営業塾」を成功させる
15. 営業塾高松塾長としてメンバーを熱くサポートする
16. セミナーコンテストグランプリに参加する
17. セミナーコンテスト出場者の応援をする★
18. セミナーコンテスト高松の広報隊長として活動する★
19. S1サーバーグランプリの盛り上げに協力する
20. 「頑張れるパートナー人生塾」に毎月参加する
21. 名刺をリニューアルする
22. 徳島での勉強会グループを作る
23. 会いたいと思った人には 会いに行く★
24. 直感を大事にして選択をする★
25. 倒れる前に休む★
26. セミナー講師としてのスキルを磨く★
27. LINE@活用を強化する
28. インスタグラムを毎日更新する
29. 毎日Facebookに記事を書く
30. 動画とYoutubeの活用について学ぶ
31. ドリームシップ・カンパニーのチームを作って仕事をする
32. 10人のセミナー講師と一緒に仕事をする
33. 週に1回は料理をする
34. 毎週家族の読書会をする
35. 「忙しい」ではなく「充実している」と口にする★
36. 1日1回は 大笑いする★
37. 長男にあいさつと礼儀を教え込む★
38. 激辛っていいね!で県外ツアーを組む
39. ブログ読者1,000人達成する
40. ハッピーフェスタを成功させる
41. 月に1度は自転車に乗る
42. 24時までに就寝する
43. 毎日朝6時に起きる
44. 一日の終わりを必ず感謝の言葉で締めくくる
45. 家業のエアコンクリーニング事業の販路を拡大する★
46. 笑顔流筆文字を活用する★
47. マインドマップを活用する★
48. 感謝ノ焼酎 泥亀 を応援する★
49. 応援し応援される関係を人と築いていく★
50. 約束時間の5分前に現場到着する★
51. 約束納期の1日前納品を心がける★
52. 美術館に行く時間をつくる★
53. 個人コンサルティングのクライアントを10名にする
54. 月に1回 断捨離デーをつくる
55. 毎日ストレッチをする
56. 自分の目標達成動画を撮影する
57. 100いいね!チャレンジをみんなに広める
58. 適正体重58Kgを達成・維持する★
59. 風呂に入ってから寝る★
60. 今までやったことがないこと・モノにチャレンジする
61. 朝いちばんお白湯を飲む★
62. GIVE & GIVE をモットーにする
63. メルマガを発行する★
64. 演劇を観に行く★
65. 「引き寄せのアンテナ感度をバリ3にする」セッションを拡げる
66. 「売れる!小さなブースの作り方」セミナーをパワーアップする
67. 新しい営業ツールを作る
68. ドリームシップ・カンパニーオフィシャルサイトをリニューアルする
69. ワードプレスの勉強をする★
70. Facebookの友達すべてをリストに分類する
71. 連絡に対して24時間以内に返信する
72. 参加したことのないコミュニティに参加してみる
73. クラウドファウンディングにチャレンジする★
74. 一眼レフで仕事以外の写真撮影をする★
75. 写真の個展を2016年12月に開催する
76. 心友と新しいプロジェクトを立ち上げる
77. プロフィール写真を撮影してもらう
78. 朝ごはんを必ず食べる★
79. 一日2食の生活を継続する
80. 幸せな結婚を願う人の応援をする★
81. 人のビジネスを紹介していく★
82. ギターの練習をする★
83. 結婚記念日に家族のフォトブックを作る★
84. 家族で県外旅行に行く★
85. 100いいね!の達成状況を毎月振り返る
86. 毎日ブログを楽しんで書く
87. プレスリリースを毎月書く
88. 「ありがとう♪」と言われるポートレート写真を撮る
89. 新しい激辛店を見つけて紹介する
90. 月に1回は山に登る
91. アドバイスを受けたらすぐに実行する
92. アドバイスを実行した結果をすぐにフィードバックする
93. アイディアが浮かんだらすぐにメモする
94. セミナーを受けたら必ず3人に内容をシェアする
95. スケジュール変更はすぐに家族と共有する
96. メディアに掲載される
97. 人の話を素直に聞いて実践する★
98. 情熱を伝える努力を怠らない★
99. 時に後ろを振り返っても、常に前に進む★
100. ここにあげた100いいね!を年末に検証する★

なんと 昨年は丸二日かかって 必死に書き上げた 100いいね!ですが
今年は 今日の昼から取り組んで書き上げることができました

これも 成長でしょうかね♪



ちなみに 1月7日には  この 100いいね!発案者である
藤沢あゆみさんによる 100いいね!スタートアップワークショップが
開催されるとのことです


ますます 100いいね!仲間が増えていきそうですね♪

最後に1つ

 
友だち追加数

ドリームシップ・カンパニーは昨年より
LINE@で

・伝える伝わるコミュニケーション
・セミナー講師のための FB活用術
・売れる!小さなブースの作り方
・本当のお客さまに巡り逢うための絞り込み

などのテーマから エッセンスをどんどんお伝えしています


LINE、LINE@から"@hbp4562y"をID(@マーク含む)で
検索して友だちに追加してくださいね~

URLから追加していただける方は こちらです♪
    ↓ ↓ ↓
http://goo.gl/7v66qj

登録していただいたかたに
「え!それだけで ●●がわかっちゃうの? ~名前と性格の相関図」
をプレゼントしたいと思っていますので
登録の際には お名前を返信してくださいね♪




さぁ 今年も 

悩みを持つ人の問題を解決し ファンを増やす活動に
全力で 熱く 取り組んでいきます!!


本年もよろしくお願いいたします!