5月のメッセージ | こめじるしるーむ

こめじるしるーむ

誰しもが自分として在る事が一番大事。そう信じています。

 

爽やかな気候の5月に入りましたが、如何お過ごしでしょうか。

毎月行っているリーディングの記事を書きに来ました。

少し遅れてしまいましたが、さっそく流れを見ていきたいと思います。

 

 

 

5月のメッセージ 

 

 

今月は、フェアリー柄のタロットカードを使用しました。

丁度来週から3週間5月があるので、

各週ごとのメッセージを受け取っています。

 

 

1枚目(5月12日~5月18日)

もっと良い選択がある

この期間は、自分が計画している事が、本当に自分にとってプラスになるのか

あるいは、自分が信じている事が、本当に自分にとってプラスになっているのか

それを見定めるのに向いている時期になっているようです。

長期的な計画は避けた方が良いかもしれません。

また、生活を大きく変えてしまうような決断も、今は避けた方が良いでしょう。

非常によく似た意味を持つカードが、4月にも出ていました。

もしかしたらその流れがまだ続いているのかもしれないので、

今しばらく、大きな決断を下すのは待ってみるのが良いでしょう。

このカードは、アナタの決断が間違っていると言っているわけではなく、

もっと良い方向がある可能性が高いと教えてくれているものです。

唯一無二の正解以外は選んではいけない、と言うわけではないので、

もっと良い方向が明らかになる可能性があるんだ!みたいな気持ちで

過ごすようにしておくのが望ましいかと思います。

 

 

 

2枚目(5月19日~5月25日)

ポジティブな変化

先程のカードは「待った」をかけるような内容でしたが、

このカードはそこに動きが生じ始める事を伝えてくれている内容になります。

思いがけない助けが起こる可能性を伝えるカードでもあり、

困難な状況や、変化を求める状況に置かれていた人にとっては、

とても嬉しいカードだと言えるでしょう。

意識の上でも変化が起こり、新しい流れが開始しやすいので、

先に出ているカードは、この時期の流れを待ってほしいというメッセージとも読み取れます。

この時期、どんな小さなことでも、アイデアは記憶しておいた方が良いと思います。

それが何の役に立つか分からなかったとしてもです。

 

 

3枚目(5月26日~5月31日)

助けを求めて受け入れる

5月の最後の週は、助けや援助を受け入れる事がとても大切になっています。

2枚目に出ているカードに「思いがけない助けが起こる」と出ていたので、

このカードはその助けをしっかり受け入れなさいと念を入れているものでもあります。

助けを受け入れる事は弱さの現われではありません。

ですから安心して、与えられた助けの機会を受け入れ、感謝するようにして下さい。

 

 

アドバイス:これからの日々(5月の間)を過ごすにあたって

自分の信念を崩さない

5月は勇気が必要な時期だと伝えてくれています。

自分が何を信じているのか、何を人生で表現しようとしているのか、

その源にあるものは何なのか、先ずはその見極めを行える時間がやってきます。

その後、自分が選んだものの中で生きていくための勇気ある一歩を踏み出す必要があり、

それは人によって具体的な行動を起こすというものになるかもしれませんが、

「私はこうなる」という決断をするという形を持つ可能性もあります。

自分が決意した中で生きると決めたら、それ用に日常も少しずつ変わっていきます。

その変化の全てに心を開き、受け入れる勇気を大切にしましょう。

 

 

 

まとめ 

 

5月の残り3週のカードはすごく分かりやすいストーリーを形成しています。

 

1:自分の心を見て、自分の選択に(自分にとっての)不備がないか確認する

2:自分にとって望ましい形が明確になり、そのための変化が起こり始める

3:自分の決めた事の中で過ごしていく上で起こる助けを受け入れる、あるいは求める

 

1つ目のカードに「自己欺瞞」と言うメッセージが含まれています。

自分を偽って決断した事ですら、そのまま形になっていきやすい流れなので

注意深く、私がどうなるのか、私がどうしていくのかを決めた方が良いでしょう。

私たちはしばしば、自分自身の心に蓋をしてしまっています。

自分が何を思うかよりも、他人がどう思うかとか、世間的にどうなのかとか、

他人の感情や世間の目に「正しさ」を見て、自分の思いを置き去りにしてしまうのです。

5月の流れは、そういった悪癖から抜け出す良い機会に成るかもしれません。

 

 

 

 

**********
 
心からの感謝と愛をこめて…☆
KOMEJIRUSHI *ROOM(SITE):http://komeroomlove.cart.fc2.com/
無料のメッセージ:http://tzaphki777.web.fc2.com/mb_ringosan.html
 
**********