心からのポジティブ | こめじるしるーむ

こめじるしるーむ

私として生きる





ガイド記事!!
→ガイドについてはこちらをどうぞ






カラスが猛スピードで追いかけっこしているのをあちこちで見かけます。

かたほうが追いかけていて、時々背中に乗ろうとしたりしていて…一緒に落下していって、
「あいつら彼方此方で喧嘩してやがるぜ!」と思っていたら、左側の方から
求愛行動という言葉が聞こえてきて、ほんとかよと思いながら調べてみたら本当に求愛行動でした。

激しいなぁ、おい。







*-*-*-*-*-*




正真正銘のポジティブな感情は
心底ネガティブになった人間が持てる感情



暗闇を知って、そこを乗り越えるか受け入れるかした人が、
本当の意味で、ものすごく深くから「ポジティブな思考」を行う事ができるんだそうです。

暗闇を否定し、そこを敵視しているだけでは、
どれだけ前向きな言葉を並べても、そこにポジティブさはないといわれました。

理由は、否定する心には恐怖が根付いているからです。

恐怖心から「前向きな言葉」だけを繰り返して、怖くない現実を引き寄せようとしても、
怖いという気持ちから発せられているから、言葉が綺麗でも、言霊は濁ってる…みたいな感じです。


現実に反映されていくのは、形だけの言葉ではなく、
そこに乗せている言霊(というのだろうか)の方ですもんね。


明るい人ほど、辛い経験をされているものです。
子供時代とかにね。あんがいと多いものです。












結局のところ、命は前に進むようにできています。
”前向き(ポジティブ)”は前を向いて進んでいる命が元々持っているものだと考えています。

落ち込みを無理に否定し、無理やり作ろうポジティブさは辛いだけです。
これだと、フラストレーションがたまる一方です。
もしかしたら、落ち込む事が、前向きになる為のいっぽめかもしれません。


命…私達の最も深い部分は、私達の人生の計画を完璧に遂行しています。
それを直観と呼ぶか、神の啓示と呼ぶか、宇宙のはからいと呼ぶかは自由だと思います。
呼び名は何でも良いんです。肝心なのは、信じて委ねて、感じる事です。


落ちたら最後…いいえ、違います。
落ちたら始まりです。本当の幸福への第一歩です。







- - - - - - - - - - - - 全ての命に愛を… - - - - - - - - - - - - - - - 

宝石紫 KOMEJIRUSI *ROOM ←ショップはこちらから音譜
りんーご 無料でリーディング
やあ よかったらプチっと応援宜しくお願いします↓↓↓


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   

人気ブログランキング  ブログ村 哲学・思想ブログ   FC2 Blog Ranking   



りんーご星ありがとう星やあ