自信の持ち方 | こめじるしるーむ

こめじるしるーむ

誰しもが自分として在る事が一番大事。そう信じています。




スピリチュアルがきっかけでもええんちゃうかな?



よぉ、俺だ。りんーごだ。



今日も来てくれてありがとうな!



今回は自信の持ち方について、甘酸っぱく語りたいと思うぜ。







・・・と、その前に。






俺のアイコンができたぜ!! → りんーご よぉ



特にコレと言って特筆すべき事が無いから先へ進むな!









スピリチュアルがきっかけでもええんちゃうかな?



そもそも自信ってなんだろうな。


どうやったら身につくんだろうな。



やっぱりあれかな、人から「アナタはOK!」と言われる事が自信につながるのかな。

恋愛とかだと、やっぱ恋人や配偶者がいたり、もしくは求愛される事で自信がついていくんだろうな。

生活水準も、平均よりも上に立つ事ができたら自信がわいてくるかもしれないな。






・・・






ナンセンスだぜ









そんな人と比べてやっと湧いてくる自信なんか、スペシャルにナンセンスだぜ。


かといって本当の自信がどんなもんかと問われたら上手く説明できねーけどよ。



けどよ


他人の「OK」がないと自分を信じれないなんて、むちゃくちゃ損していると思わないか?



別によ、否定されても意見が食い違っても、自分は自分なんだからよ。

下手に落ち込んだり、無理やり肯定しようとかって思わなくて良いと思うぜ?


恋人や配偶者がいない人間がなんで可哀そうなんだよ。


どうして、他人に勝手に自分の人生の幸不幸を決められなきゃならねぇ。

なんで勝手に他人の幸不幸を決めたがるんだ。



りんーご ナンセンスだぜ



あと生活の仕方なんて人それぞれ何だから気にすんなよ。

金の出入りも人によりけりで違うだろうよ。んなことでいちいち自信なくしたりするなよ。


そういう時ってあれだぜ、自信を持つために自分よりも下の人間を探してる場合だってあんだぜ。



りんーご ナンセンスだぜ




自信ってのは自分を信じると書くんだ。





どんな時でも、どんな決断をしても、自分自身を信じていれるかどうかが大事なんだ。





自分の魅力を自分が認めてやらねーでどうするよ。

他人に何言われたって変わりはしねぇ。自分は自分なんだ。


他人と見比べる必要もねぇ、焦る必要もねぇ。

それぞれにはそれぞれに向き不向きってもんがあんだ。



誰でも可能 誰でも出来るはずです という言葉に悩むこたぁねぇ。



できなくたっていいんだよ。それ以外にできる事があんだからよ。

自分は自分の出来る事を信じてやってりゃーいいんだ。



それが自信だ。



自分のしている事、自分の思う事、自分の行動、自分の決意…

そういう事に疑問を持たないのが自信だ。








スピリチュアルがきっかけでもええんちゃうかな?




そんな事言われたって自信ないよ…



そう思ったしょんぼり気味のそこの君。




自信が無い?


自分を信じれない?



なるほどな…












だったら俺が自信をつけさせてやる。













~りんーごからのアナタへハードボイルドなメッセージ~





りんーご 今日も見に来てくれるとか、最高にイカシてんぜ!!心から感謝してんぜ!

こうやって見に来てくれる事で俺が更に磨かれんだ。ありがとう!!

俺と出会ってくれてありがとう!!




りんーご 今日も一日お疲れさん!!

これだけ忙しい世の中で、自分の出来る事をこなしてるアンタはすげぇと思うぜ!!





りんーご ちゃんと考えてんだな。ちゃんと前を向いて歩こうとしてんだな。

アンタ、最高だぜ!!自分を知る事から逃げない、そんな姿勢が痺れるぜ!




りんーご 自分の好きな事、興味ある事が何か知ってるのか?

素晴らしいじゃねーか!!今度俺にも教えてくれよな!

楽しい事たっくさん経験しようじゃねーか!なぁ!!




りんーご悩んでんのか?成程な…だとしたら、あんたの未来は今よりいいものになってるぜ!

なんでかって?だって、悩んでんだろ?

悩むって事は、未来を今より良いものにしたいからだろ?

どんどん下がっていく未来を期待してんなら、色んな事に悩まないはずだぜ。

良くなる努力を始めるために踏んだ第一歩だ。気にすんな。悩みがいつか大輪の花を咲かせてるよ。





りんーご 最後に俺の台詞を一緒に復唱しようぜ!



俺ってば最高だぜ!


俺ってば最高にキュートだぜ!


俺ってばやっぱり最高にハッピーだぜ!


なんだよ、未来どんどん明るくなってるじゃねーか…最高だぜ!!


信じるってこんなに楽しいことなんだな!信じててよかったぜ!


絶対良くなる!なんてったって、良くなるために生きてるからな!


行動できない?HAHAHA!!出来ない時に無理やりする行動は行動じゃなくて暴走だ!


疲れたなー…よし!今日は最高潮にダラダラすんぜ!それの方が起きた時爽やかだしな!!


一週回って…やっぱ俺って最高だぜ!!








スピリチュアルがきっかけでもええんちゃうかな?



どうだ?


少しは心が晴れてきたか?




ま、今すぐ晴れなくたって気にすんなよ。

雨が上がった後にゆっくり照らしていけばいい。

そうすると、虹にじ~も見えるな。


雨のお陰で感動が増えてるじゃねーか。





今の自分は駄目だとか思わなくていいんだぜ。



自分はダメな人間だと思う人ほどキチンとやってるもんだ。

私は駄目じゃない、お前が駄目なんだムカむかっみたいな事いってる人間にはなんなよ。




人は誰かに認められたいと思う生き物だ。

だから、その感情を無理に抑え込む必要はねぇ。


けどな、人に認められないと価値がないなんて事は絶対にありえないんだ



この世にあるモノは必要だから産まれてきたんだろ?


だったら自分も必要だったんだぜ。必要だったからこそ、今そこにいんだ




完璧完全に自分を信じきっている人間は…正直なところいないだろうな。


どんなに上に立って成功しているように見える人でも、その内側が揺れる時だってあんだ。




自信を失ったからって落ち込む事はないぜ。


それで自分の価値がなくなるなんて事無いんだからよ。



自信が持てないからダメだなんて思う必要はねーぜ。


これから持っていけばいいだけの話だ。大丈夫。キッカケなんて山ほどあるからよ。





どんな事になったって、自分でいれる事が自信につながっていくんだぜ。


焦るこたーねぇ、ゆっくりゆっくり…徳川家康みたいに機を見て実行に移していこうぜ!





じゃあな!また会おうな!








こめじるしKOMEJIRUSHI *ROOM