思考を分別しないでいてみる | 思考催眠からの目覚め

思考催眠からの目覚め

あたりまえに信じているストーリー、思考信念から目覚め
今ある通りのあたりまえさに気づく
人生は起こるように起こっている

私たちは、現れる思考を

肯定的な思考と否定的な思考

よい思考と悪い思考

のように、分別をしては

比べて、判断してを繰り返しています

 

よいという判断に快が現れ

悪いという判断に不快が現れ

 

というシンプルさなのですが

 

その不快感を何とかしようとすることが

ストレスであったりします

 

そもそも、現れてくる思考をジャッジしているからなんですよね

 

ジャッジするということが

思考に巻き込まれるということではないでしょうか

 

意識して実験しているうちに

流れゆく雲を眺めるように

思考をほっておけるようになってきます

 

現れる思考にいちいち引っかかって

重要扱いして、ジャッジしてはしんどい・・・

を繰り返していたのはなんだんったんだ?と

 

と、感覚の変容に伴って

以前の感覚や信念がわからなくなっていきます

 

ちょっと、遊び感覚で

思考を放っておいてみてはいかがでしょう

 

できた!とか

できない!とか

思考はすぐに解説したがりますが

 

どうせ遊びですから、お気楽に(^-^)

 

この世界が遊びのような世界ですし・・・