ネガティブな想像してもいーですね^^ | 思考催眠からの目覚め

思考催眠からの目覚め

あたりまえに信じているストーリー、思考信念から目覚め
今ある通りのあたりまえさに気づく
人生は起こるように起こっている


心は笑顔ですか?ハートの女の子 笑顔

人間関係力アップ!★田井啓子です


お読みいただき、ありがとうございます


ああ、明日からまた会社か・・・学校か・・・

仕事だぁ~~ミスしないかなぁ

月曜日はいいことないんだよなぁ~


なんて

ついつい、ネガティブなイメージをしてしまう。。。

マイナスなことばかり予測してしまう・・・


そんな風にご自分をちょっと責めてしまうような時

ありませんか?


私たちは、自分の心が傷つかないように

防衛的になれる能力を持っています


他人を疑ってみたり

傷つきそうなものを避けたりする力が備わっています


えっ?

疑ったり、避けちゃったりしちゃいけないんじゃないの?と

思われる方多いかもしれませんが

それはあなたにある能力だと思ってみてはいかがでしょうか(^^)


私たちの心の根っこには「恐れ」があります

あるからこそ、自分の危機管理ができていたりします


起きては困る未来を予測することは

実は心が傷つかないように自分を守っていたりします


うまくいかないことをイメージしておくことで

受けるショックが和らぐ効果があります


ついついネガティブなイメージをしたり

マイナスな予測をした時には

「おお!守ってる、守ってる」と声に出してみてはいかがでしょう


自分の不思議な能力に感謝して

心地よい夜を♪(*^_^*)





ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

今よりもっと自分を好きになれる

自分を大切にできるコミュニケーション講座
各講座 3000円(ずっと使えるワークシート付き)

 
場 所:江戸川区西葛西(東西線西葛西駅徒歩1~2分)
パソコン教室内

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート