親からどんなメッセージをもらいましたか? | 思考催眠からの目覚め

思考催眠からの目覚め

あたりまえに信じているストーリー、思考信念から目覚め
今ある通りのあたりまえさに気づく
人生は起こるように起こっている


心は笑顔ですか?ハートの女の子 笑顔

人間関係力アップ!★田井啓子です


お読みいただき、ありがとうございます



「自分を認めたり肯定できると楽になる」

と頭ではわかっていても

なかなかそんな風には思えない・・・

という方が多いです


もちろん

認められる時もあればそうでない時もあり

いつも決まってこう!ということではありません


自分を認められない背景には

あなたの人生の子供の頃に作られた

自分や他人に対する否定的な考えが隠れていたりします


幼少期、親からどんなメッセージをもらわれましたか?


どんな風にしつけられたでしょうか


~はダメ

~しなさい

~するのはいい

~してはいけない


そんな風に教えられたことを

大人になっても忠実に守っていたりします


その制限に今の自分が苦しい思いをしていたりします


無意識の中にいっぱい溜め込んでいたりします


無意識なので、表面意識では

なぜだかモヤモヤする。。。と感じることが多いかもしれません


親からのメッセージの影響が大きいとわかるだけでも

今のあなたのせいではないとわかっていただけるのではないでしょうか


いかがですか?(^^)


そういえば、こんな制限を自分にしているかも・・・と

気づくことが、楽になれる一歩ですね♪


自分が悪いんじゃなかったんだと気づいて

心軽く過ごせるあなたになれますように♪(*^_^*)





あなたが、よりあたならしく輝ける

自分を大切にできるコミュニケーション講座



6月18日(月) 18:30~開催予定です