いいじゃないですかー。

それいい、面白い(*^^*)

 

えっ、これでいいんですか?

 

ホントは、面白いヒトでしょ。

なんか同じニオイがする( ̄▽ ̄)

 

みんな、まじめ(に考え)すぎ!!!

 

 

心理カウンセラー 祐です。

 

 

きのうは

宮崎から

長友ようさんをお迎えして

 

後者のためのブログ講座

 

楽しく発信しながら、お友達ができて、お仕事につながるブログ講座でした。

 

たーくさんの

ご参加ありがとうございました。

 

 

 

前日に

長友さんとお話してて

 

私からみた

長友さんの

豊かさポイントは

 

「お友達と遊ぶように(気楽に)ブログを書いている」

 

というところじゃったんですね。

 

 

で、今回ご参加くださる方々って

8割以上

私と面識のある方々で

後者率高し。

 

まじめで、きちんとしてて、

本人気づいてないけど

素が面白い皆様(笑)

 

 

なので

長友さんには

得意の聞き取り力を活かしながら

 

これなら後者でも楽しくできる

 

っていうのをメインに

お話いただいたんですね。

 

お友達と遊ぶように(気楽に)お願いしますって。

 

 

先生に、物申す

主催者ってどうよって感じですが(苦笑)

 

 

 

{6DEB71AC-ED08-4FBF-8373-F17C2A9F5E1E}

 

{948301FB-D3DD-4535-9FFD-08B4FF68E091}

 

 

{89896DB1-6328-4AAF-8B28-538F4D4EC44F}

 

参加者全員に

おひとりおひとりブログのお悩みを聞いてくださり

 

 

{4745A036-6A98-4EFB-B274-48734F3FF700}

 

その全員の悩みを解決できる

内容にその場でチェンジ

 

これって

誰にでもできることじゃないですよね。

 

 

おかげで

全員共通のお悩みを

すべて解決できる時間じゃったんじゃないかなー。

 

誰かの質問が

 

あーそれ私も聞きたかったー、みたいな。

 

 

 

ブログが書けないという

お悩みが多かったのに

もうすでに

これだけの方が

当日の様子をブログにアップしてくださってます。

 

 

私、うれしくてね。

 

楽しいから書いちゃう。

 

 

つながりたい人と

つながったら

もっと楽しいからつながりたい!!!

 

っていう

この感じを体感してほしくて。

 

 

特に

心屋でいうところの後者の方々

この2つがないと

動けませんよね(笑)

 

 

 

 

 

3児の子育て中に見えない、おしゃれでパワルフなママ

 

ブログを続けてなかなか書けないと思われていた方

 

3つの切り口でいいんだーと腑に落ちた方

 

下書きがたまる問題は、こうやって解決された方

 

机の下で、こっそりみかんむいて食べようと思ってたら、机がなくて焦った方

 

↑↑の続き 本編

 

元戦闘系女子からの着物のときのプチメイクアドバイス

 

ひらめきで申し込んでくださった、かわいらしい方

 

待っちょりました、ようさんのイラストを書いてくださった方

 

 

ようさんのここがすごい ベスト5を書いてくださった方

 

どうやってお友達を探すか聞いてみたかった方

 

いいじゃないですかーのようさんマジックにかかりウキウキの方

 

等身大のありのままって最強と気がついた方

 

 

家の中にも神がいた方

 

私も思ったー、ブログより実物の方がかわいい方

 

姉妹でご参加くださった方

 

体感で、あーこれでいいんだーを感じとってくださった方

 

過去の私はいまをちゃんと知っていたとわかった方

 

 

 

どんどん

リンク追加していきますので

ご感想書いてくださった方教えてくださーい。

 

そして

皆様、自分からつながってみてね(*^^*)

 

 

 

{77C71971-2958-4A3C-AE59-E067A661FF43}

等身大の自分を発信して

それがいいって思ってくださる方々とつながること。

 

じゃけーって

ブログを書いておけばいいっていうのじゃなく

自分から動いてつながりにいくこと。

 

テクニックよりもまず

信頼関係を作っておくほうが大切。

 

商品やサービスは後からでもいい。

 

だって、あなたじゃから

つながっていたいんじゃから。

 

そして何より

あなたが楽しいよね。

 

 

長友さんのらしさ全開のエピソードから

たーくさんのメッセージが届きます。

 

{3E9D99B3-BD82-405C-BB77-918887892090}

 

そして、かわいい!!!

スイッチ入って

ばばばーって、しゃべりはじめても、かわいい!!!

 

 

ブログのまんまの

ようさんが

あの感じで目の前でしゃべってて

うれしかったー。

 

ゆっちさんがいつもいってる

あなたのまんま

って、こういうことなんですねー。

 

ってご感想もいただきましたよ。

 

 

{17885B4E-A41F-4226-A649-2FAE3A4D6438}

 

 

そして

 

ようさんええじゃろ?

 

って

みんなが喜ぶ顔をみて

うれしかった私です(笑)