山口までブログのお勉強の為の講座に行って来ました音譜

香りの数秘術師~山下美佐子です。

 

会場は山口市の元料亭をイベント会場にしたこちら

 

山口市~菜香亭

 

 

今回は珍しく?妹と一緒に参加しましたにひひ

 

毎月山口まで行ってるのでせっかくなら、山口でお仕事に繋がる事がしたいと前々から思っていた事ともう少しブログも勉強したいなって思ってた所、グッドタイミングで引き寄せられましたにひひ

 

今回の講師は

 

長友ようさん

「楽しく発信しながら、お友達が増えて、お仕事につながる講座」

 


image

 

主催は心理カウンセラー 祐さん


 

 

祐さんの写メ撮り忘れてしまい画像お借りしますあせる

 

 

菜香亭はお庭も本当に素敵でした音譜

 

image

 

凄く分かりやすいブログ講座で今まで10年近く続けて来たブログの表現の仕方を再確認する良い機会になりました。

 

カッコつけずにありのままの自分を出すということが全然

出来てなかったと反省・・・

 

「私ってこんな人なんです」を出していく

 

今まで真面目過ぎて面白みのない私が居たなって気づきあせる

本来は面白い事大好き、冗談大好きな人間

 

数秘3番の無邪気な子供の様に天真爛漫な私を表現して行けば良いんだって思いました。

無理して大人ぶった(年齢は50歳やけど汗)内容のブログを一生懸命書こうとしていた感がDASH!

 

自分がどんな人間か?を勇気を持って出してみる

私が出来て皆も出来る事

人が共感できる内容が大事

 

要はどんな場でも人間関係は大切でいかにブログやSNSという世界でも人と人とが繋がっているということなのです。

 

相手は見えなくても人間関係や信頼関係が大事

だってパソコンの前に居るのは人だから。

 

image

 

すっかり見落としていた事を学ばせて貰えました。

 

長友ようさんがお一人お一人の悩みを聞きながら、その人に必要な情報を単刀直入に速攻でアドバイスする技?は本当に凄かったですあせる

 

 

また今回の講座で思い出した事があります。

昔行った何かの講座で人から物を買うときは人を見て買うのだから、物さえよければ売れるものではないと教えられたのを思い出します。

 

どんなに物が良くても嫌いな人から物は買わない。

あっこの人感じがいいなっとか

好きな人だから買う

 

ブログでも感じの良い人だから読む

この人面白いから見てみようと思うのだということです。

 

これからは上から目線になってないか?

私らしく表現できてるか?

中身より繋がりを大切にした内容でこのブログも続けて行きたいと思います。

 

本当に参加出来て良かったです!!

 

 

 

いつの日か菜香亭で私の講座を出来る日を夢見てドキドキ

 

 

 

 

 

 

香りの数秘術師~山下美佐子の

ベル講座のお知らせベル

 

2018年

新月のアロマテックナビゲート

 

数秘術&アロマの融合~ミラクルボードを新月のパワーを借りて作成して行きますリボン