私はこのままで良いんだなーがわかったブログ講座 | ありのままの私が輝き出す♪

ありのままの私が輝き出す♪

素直な自分を認めて

ありのまんまの自分を

楽しみながら生きていく

さあ、私から笑顔を始めよう♪

おはようございます!

更新久々ですクローバー

 

ここのところ、書きたいことはあるのに

書けない、書きたくない、こんな私で良いのか?

などどグルグル考えていたら、ちっとも楽しめなくなっていたのです笑い泣き

 

そんな折り、大好きなゆっちさんのメルマガで

「ようさんをお迎えしてブログ講座やりますよー」

という情報が!

 

これはぜひとも!(≧д≦) と思い、

山口市菜香亭で開催された、長友ようさんのブログ講座に行ってきましたラブラブ

 

 

実際にお会いしたようさんは

 

 

 

かわいい~о(*>▽<) о☆

 

踊っているわけではありません(笑)

講座に集中しながらシャッター切ったらこのタイミング虹

 

 

うわー動画で見たまんまだ!('ω'* )

と、ちょっとワクワクしておりました(笑)

 

 

 

 

 

そして講座ですが。

 

 

そっかー(( °ω°* ))/!!!

 

 

と頷くことばかり(内容書いて良いものかわからないので割愛)。

 

なんか、

「ブログを書く」

「お客さまとつながる」

「集客」

とかすごーく難しく考えていたんですが、そうではなく。

 

目の前にいる人と同じように素直に接していったら良いんだな~クローバー

と気づきました。

 

 

 

「好き」はちゃんと伝えるドキドキ

思ってるだけではなくて、伝えることドキドキ

 

好きなら好きと言い続けたい「犬系愛情表現タイプ」の私にはピッタリです(笑)

 

 

 

さらに、それぞれの悩み・つまづきにもアドバイスをいただけました星

 

私は「写芯」「ヒーリングアクセサリー」「グラフィックデザイン」という3つの仕事をしているのですが、

 

たくさんあると(軸が)ぶれないかな?

一つに絞った方が良いかな?

でも、どれも好きなんだよな~

 

など、考えていたんですが・・・

 

 

 

 

「良いじゃないですか!」

 

 

 

 

えええ?そーなんですか?え━━━(゚o゚〃)━━━!!!

 

 

 

「3つの切り口で

 【ありのままのあなたを輝かせる】!

 律さんという人間性を出してください」

 

 

 

 

あー・・・・・なんか衝撃でした・・・(@ ̄Д ̄@;)

 

 

私は

「もっと」良くならないと

「もっと」上手くならないと

「もっと」行動できるようにならないと

と思ってたんですが

 

いらぬ心配だったようです(=◇=;)

 

 

その後、友人にこの話をしたところ

 

 

 

 

「それ、いろんなとこで言われてるよね」

 

 

 

 

・・・たしかに。

「そのまんまのりっちゃんで良いよ~大丈夫よ~」

って2017年は特に言われた気がする・・・

 

「そのまんまの私」を

受け取れるようになってきた

(受け取ってもいいと思えるようになってきた)

だからでしょうね照れ

 

 

 

この私で良いんだなクローバー

こんな私だから良いんだな音譜

私は私におっきな花丸合格をつけて

やっていこうと思いますキラキラ

 

 

長友ようさん、ゆっちさん、お会いできなかったけど江藤さんラブラブ

一緒に講座を受けられた皆さまクローバー

ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ ラブラブ