軽井沢から東京、京都と放浪して

山口に帰ってきました。

 

心理カウンセラー 祐です。

 

 

{186B207C-E28E-4F6E-A6EE-3FB79244D8A6}
京都Beトレでした。
テーマは「旅」
 
今回、旅先で、出会う方、出会う方から
メッセージと課題を受け取りましたよ。
 
 
課題の1つ
 
ここのところ
ブログがぱったり書けなくなっていて
言葉が全然おりてこない。。。
 
 
そんなお話を
旅先でもしていたら
 
 
きのうは
物販留守番チームで
認定講師起業支援的な
お話になっちょりました。
 
 
上手くいっている人と
そうじゃない人は
そもそも
悩んでいるポイントが違うということ。
 
 
 
これは、私の記憶の一部ですが
 
「あなたにとって最強で最愛のメニューは何か』
の話をしようとしてくださってたときに
 
はっきり違いがでてきたんじゃけど
 

私は必要とされてない、目立たない、存在感がない
っていう前提の人は
メニュー以前のところで悩んでいるってこと。

じゃけー、役に立つ何かはないかという発想で
悩んでいる。
 

でもね
上手く行っている人は

そもそも
この私が提供しているものが
必要とされないわけはないし
むしろ学ばせてあげてるというくらいの勢い。

じゃけー、自分のテンションが上がるとか
魂がかけられるとか
そういうものを
いかに仕組み化するかということを
日々考えているって感じ。
 
 
{6002C569-377D-4233-A319-E5BED6877107}
 
最強で最愛のメニューは、変わり続ける人もいるし
ずっと同じものの人もいて
それは、自分次第。

そして、自分が、
いいこと書いたじゃろ
って
どやって出したものと

他の人が、自分の持っているものの
どれに興味を持っているのかは、全く別の話じゃけー

特に専門性のない人は
自分というカラーを出していくためにも
どんどん出していくといいよーって
 
そんなお話。
 
 
もしかしたら
美世さんや、綾さんたちが
座談会でシェアしてくださるかも???
 
 
 
{16BB8F7A-814A-4AAB-88F3-5565067D67C2}
まりあさまに、ごちになりました。
 
打ち上げ会場でも
なぜか、目立たないネタがでてきて(笑)
 
 
{906B7C1B-1DF1-4618-924B-15D04E1D40F8}
めんどくさい(爆笑)
超おつかれモードのぢんさん
 
{48A72EE0-0A46-4732-9560-358DC02D6D91}
帰りの新幹線では
なんと
サトマスに通い中の、かっちゃんにばったり。
 
3年前に、私が担当する
初級セミナーを受講してくださってたんです。
 
その後のお話を聞けて
これまた、うれしかったのでした。