いつも見ていただいて

ありがとございます泣き笑いキラキラ

 

夫のブログ下差し

 

私のインスタ下差し

 

 

 

今までの話

↓↓↓

はじめから読む

 

 

前回の話

↓↓↓

 

 

前回

夫に教えてもらった

 

 

 DOE

 

株主資本配当率

 

 

ですが

 

 

 

私が持っている

ホリカン銘柄では

 

 

 

 

南陽さんは

 

配当性向は連結純利益の30%程度

 

 

アシード 

 

配当性向30%程度が基準

 

 

KPP 

 

業績の状況と将来の事業展開等に備えるため

内部留保を総合的に勘案しつつ、

安定的に利益還元を実施するのが基本方針

 

 

 

セブン銀行 

 

内部留保とのバランスを勘案しつつ、

現金による継続的な安定配当の実現が

できるよう努力することを基本方針としています。

 

配当性向については

年間40%以上を最低目標として、

配当回数については年2回

 

 

日本電信電話 

 

株主還元の充実は、

当社にとって最も重要な経営課題の1つであり、

継続的な増配および機動的な

自己株式取得の実施を

基本的な考え方としております。

【13年連続増配の実績】

 

 

レアジョブ 

 

中長期的に20%程度の連結配当性向を目標としつつ、

安定的かつ継続的な増配を実現する形で

配当を実施していく方針を示した

 

 

 

イントラスト 

 

当社は、将来の事業拡大と企業体質強化のために

必要な内部留保を確保しつつ、

業績と連動した安定的な配当を継続していくことを、

基本方針としております。

 

 

 

ニッポンインシュア 

 

事業拡大のための投資を見据えるとともに、

継続的な配当を行うため、

年1回の期末配当として

配当性向10%以上を目標とすることが基本方針

 

 

 

東海カーボン

毎期の業績と業績見通し、

投資計画、キャッシュフローの状況等を勘案しつつ、

連結配当性向30%を目安として、

安定的・継続的に配当を行うよう努めてまいります。

 

 

 

アルコニックス

 

中長期的な株主価値向上を目指し、

将来の事業展開と経営体質の強化のための必要な

内部留保を確保しつつ、

安定した配当を継続していくことを基本方針としております。

 

配当性向ではなく、

実額で安定して配当することを重視しており、

そのため新たなKPIとしてDOEを採用いたしました。

DOEを新たなKPIとして設定した理由は、

株主資本が一定ならば配当額が下限を原則下回らないという点と、

株主資本が増加した際には配当下限額が上昇するという

2点を株主の皆さまにお示しするためです。

 

なお、

中期経営計画〈2023年3月期~2025年3月期〉において、

最終年度はDOE3.0%超を目標としています。

 

 

 

各社HPより抜粋

 

 

 

こんな感じで

DOEと明記しているのは

 

 

アルコニックス

 

だけでした。

 

 

配当政策を夫に言われて

検索して

見てみたのですが

 

各社それぞれ

書き方が違って

文章が苦手なので

読む気がしませんでした

勉強になりました。

 

 

夫曰く

 

 

 

 

配当性向

 

 

DOE

 

 

以外にも

 

 

累進配当

 

宣言している企業もある。

 

 

こちらは

 

業績が

悪かろうが

良かろうが

 

配当を減配せず

維持が増配

を基本とする姿勢のようです。

 

 

配当性向

 

 

 

DOE

 

 

 

 

累進配当の場合は

 

 

 

 

 

 

こんな感じになるようです。

 

 

政治家が立候補時と

当選したら

 

やってることと言っていることが

違う

 

行動に出るのと同じように

 

企業も突然

方針の変更をする場合も

あるようなので

 

その辺は注意が必要だということでした。

 

 

ただ

夫曰くは

 

 

増配を続けたり

配当を維持するには

 

社長も自信がないと

宣言できない

 

 

言ったのにしない

言ったのにすぐに撤回

 

 

信用にかかわる

 

 

ので

 

累進配当やDOEを

掲げる企業は

 

 

私はこれからも

 

配当出していきますよ~

結果出していきますよ~

 

という

 

 

自信の表れ

 

でも

あるということです。

 

 

続きます。

 

↓↓↓

 

 

 

イベントバナー

 

【La-gemme】

春応援×対象商品

50%OFFクーポンキラキラ

(03/29 16:00 ~ 04/11 15:59)

↓↓↓

 【クーポンはこちら】

 

 

Lajour対象item×

50%OFFクーポンキラキラ

(04/04 20:00 ~ 04/10 01:59)

↓↓↓

 【クーポンはこちら】

 

 

 

【My:nia】

2024SS コラボクーポン 

対象商品30%OFFキラキラ

(04/04 20:00 ~ 04/15 23:59)

↓↓↓

【クーポンはこちら】

 

 

 

【LAEMUSE】

【BIG SALE!!】

対象50%OFFクーポンキラキラ

(04/03 15:00 ~ 04/17 23:59)

↓↓↓

【クーポンはこちら】

 

 

 

虚無な毎日に使いたい

スタンプ作りました爆笑キラキラ

 

 

オススメ過ぎるガードル指差し飛び出すハート

↓↓↓

イベントバナー

 

風呂あがって

ゆっくり化粧水浸透させてる

時間なんてねえ!!

って方にもおススメキラキラ

肌が濡れた状態ですぐ使えるので

めちゃ助かります泣き笑いキラキラ

たっぷり約3か月分!!

↓↓↓

はじめてのスクワランケアセット スマホショルダーつき

(※朝晩1滴ずつの使用で約3か月分)

 

 

ずっと使い続けてる神ファンデ!!

普段使いにピッタリなので

ず~っとこれです指差し飛び出すハート

↓↓↓

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

私の絶対的お守り泣き笑いキラキラ

毎日頼りにしてますピンクハート

↓↓↓

【特別単価】すっぽん小町