いつも見ていただいて

ありがとございます泣き笑いキラキラ

 

夫のブログ下差し

 

私のインスタ下差し

 

 

 

今までの話

↓↓↓

はじめから読む

 

 

前回の話

↓↓↓

 

 

 

夫から、

自分を助けてくれる

仲間を集める感じで

 

投資先を探す癖を

つけるように

 

 

言われている私。

 

 

この前は

 

 

 

 

 

『これから日本は人口が

減って衰退していく中で

 

世界で戦えるものは何か?

 

 

 

こんな話を振られたのですが

 

 

 

何も思い浮かばな過ぎて

途中何度か意識を飛ばしながら

考えた結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫には

爆笑されましたが

 

 

 

 

『カレーか・・・

 

 

 

 

世界で通用する

カレー

 

 

確かに

日本のカレーは美味しい

 

外国人の味覚に合うのかは

わからないけれど

 

 

カレーといえば

 

 

ハウス食品

PER16.78 PBR1.02 配当1.49

優待あり

 

 

ヱスビー食品

PER9.87 PBR0.76 配当1.41

優待あり

 

 

壱番屋

PER61.81 PBR6.23 配当1.33

優待あり

 

 

こんな感じ

 

 

 

世界を制するカレー

 

イメージするなら

 

各社世界売上比率をチェック

 

 

 

ハウス食品

海外売上比率は22.4%

 

壱番屋

(ハウス食品と親子)

 

海外売上比率は14.6%

 

アジアを攻めてる

 

 

 

エスビー食品

現在7%

2043年以降に

海外売上比率を40%越を目指す

公言しているみたい

 

 

 

 

君なら世界を制する

日本のカレー会社

どれを買う?』

 

 

こんな

返答がありました。

 

 

 

 

株式投資をする際は

こうやって

連想ゲームのように

考えるのが

楽しいらしいです。

 

 

私はまだ

その楽しいところまで

行けていませんが

 

 

いつか

行けたら楽しいのかな?

 

なんて

 

嬉しそうな夫の顔を見て

思いました。

 

 

 

続きます。

 

 

 

 

 

 

 

虚無な毎日に使いたい

スタンプ作りました爆笑キラキラ

 

 

オススメ過ぎるガードル指差し飛び出すハート

↓↓↓

イベントバナー

 

風呂あがって

ゆっくり化粧水浸透させてる

時間なんてねえ!!

って方にもおススメキラキラ

肌が濡れた状態ですぐ使えるので

めちゃ助かります泣き笑いキラキラ

たっぷり約3か月分!!

↓↓↓

はじめてのスクワランケアセット スマホショルダーつき

(※朝晩1滴ずつの使用で約3か月分)

 

 

ずっと使い続けてる神ファンデ!!

普段使いにピッタリなので

ず~っとこれです指差し飛び出すハート

↓↓↓

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

私の絶対的お守り泣き笑いキラキラ

毎日頼りにしてますピンクハート

↓↓↓

【特別単価】すっぽん小町

 

 

 

あの田中みな実様が

雑誌で紹介されていたアイテム!

化粧水の前にこれを使うと

いつも以上に角質層に浸透してる

感覚を感じられるのでおススメキラキラ

↓↓↓

タカミスキンピール