いつも見ていただいて

ありがとございます泣き笑いキラキラ

 

夫のブログ下差し

 

私のインスタ下差し

 

 

 

今までの話

↓↓↓

はじめから読む

 

 

前回の話

↓↓↓

 

 

 

どの会社を買ったらいいのか?

 

そんな話をしていると

夫が自分の経験を話してくれました。

 

 

夫:

『そう思って、当時

2000円前後【20万円】で

配当が150円【1万5千円】

7パーセントくらい配当があった

JTを子どもの数だけ買おうと

考えた時があってん。

 

当時お金なかったから

2人分しか買えなかったけど。

 

 

現在増配もあって

配当は188円【1万8千800円】

配当は9パーセントくらいになってる。

 

 

数年前に買って持っていただけで

 

毎年1万5千円以上を

配当でもらえるねん。

 

 

銀行に20万円預けてても

利子なんてほとんどつかないやん?

 

 

それでも

物の値段が変わらなかったから

今まではよかった。

 

 

100円の物は100円で買えた

 

サイズも量も変わらず 

100円で買えたから良かった。

 

 

でも

最近どう?

 

 

100円だったものは

110円、120円になったり

 

量がえらく減っていたり

 

 

貯金は増えない

50万円のまま

 

それなのに

モノの値段は上がる。

 

 

こうなると

貯金しているのが損

になってくるねん。

 

これがインフレ。

 

 

インフレになると

株は上がる。

 

50万円が52万円になれば

 

物の値段があがっても

損も得もない。

 

 

だから

 

今、日本は

投資するフェーズに

入ったといえると

思うねん。

 

 

これを続けていくと

どうなると思う?

 

高配当株も減ってきて

4パーセント台が多くなってきているけど

 

 

50万円投資したら

2万円 配当がもらえる

 

 

これが

100万円投資なら

4万円

 

200万円なら

8万円

 

300万円なら

12万円

 

年間で入ってくるようになるねん。

 

 

この間に

増配が行われればさっき話した

JTの例のように

9パーセントになるかもしれない。

 

 

9パーセントなら

 

100万円投資なら

9万円

 

200万円なら

18万円

 

300万円なら

27万円

 

 

になるかもしれない。

 

逆に減配が起これば

 

4パーセントが

2パーセントに

なるかもしれない。

 

 

それでも、

 

 

銀行に預けてるよりは

マシだと思うねん。

 

 

年間の配当が8万円にでもなれば

 

1か月パートしなくても

大丈夫

 

とか

 

1年に1回家族旅行に行ける

 

とか

 

 

取れる選択肢が

どんどん増えてくるねん。

 

 

配当を使うって決めておいたら

その分生活の質は上がるし、

 

 

配当はそのまま再投資

するのなら複利の力でどんどん

増えていくようになる。』

 

 

 

 

 

 

 

なんだか夢の様な話に

聞こえましたが、

夫の体験から来ている話なので

かなり説得力がありました。

 

配当で生活できるようになれば

働かずとも贅沢な生活が

できるのでしょうか??

 

妄想が膨らみました。

 

 

続きます。

 

 

何も分からない主婦が株式投資を始めてみたら・12

 

 

 

 

お風呂あがって

ゆっくり化粧水浸透させてる

時間なんてねえ!!

って方にもおススメキラキラ

肌が濡れた状態ですぐ使えるので

めちゃ助かります泣き笑いキラキラ

たっぷり約3か月分!!

↓↓↓

はじめてのスクワランケアセット

(※朝晩1滴ずつの使用で約3か月分)

 

 

ずっと使い続けてる神ファンデ!!

普段使いにピッタリなので

ず~っとこれです指差し飛び出すハート

↓↓↓

 

 

私の絶対的お守り泣き笑いキラキラ

毎日頼りにしてますピンクハート

↓↓↓

 

 

あの田中みな実様が

雑誌で紹介されていたアイテム!

化粧水の前にこれを使うと

いつも以上に角質層に浸透してる

感覚を感じられるのでおススメキラキラ

↓↓↓