Teaワークショップへ行ってきました | 笑顔で毎日を

笑顔で毎日を

毎日を楽しく笑顔で過ごすために




久しぶりに紅茶教室へ行ってきましたおねがい
アフタヌーンティーティールームのワークショップでアイスティーのteaワークショップがあるのを見つけてラブ
思えば、紅茶の勉強をするようになった時に最初に行った紅茶教室はアイスティーの淹れ方教室でした(アイスレモンミルクティーというのを飲んで衝撃を受けたキラキラ)



そして、私が一度だけ講師をした講座はアイスティーの淹れ方教室でした(10年くらい前ニコニコ)
アイスティーとは何か縁があるのかな?(これだけで感じたゲラゲラ)
今回のワークショップはティーバッグで淹れるアイスティーとアフタヌーンティーで売っている水出しアイスティーを使ったアレンジアイスティーを習いました。
こういうの久しぶりで新鮮おねがいおねがい
最初にティーバッグで淹れるアイスティー



久しぶりにオンザロックでアイスティー淹れました😊クリームダウンせずに作れた



レモンとミルクどちらが好みか?というのも参加者で話しました。こういうお話は楽しいですキラキラ
次に、アレンジティー。シャルドネダージリンを使用。



ティールームでこの紅茶出てる時は迷わず飲んでます。シャルドネダージリンし とアップルのアレンジティー。



こんなアレンジティーもあるんだな、今度淹れてみよう。
アレンジティーができたらお楽しみのティータイム💕



参加された皆さんと美味しい紅茶とスイーツをいただきながら楽しい時間過ごしました🎶
お土産にアールグレイのティーバッグをいただいたので自宅で今年初のアイスティーを淹れようかな爆笑
そして久しぶりに紅茶教室行って実感したのはまた勉強したい!忘れてしまったこともあるし新たな知識も入れていきたい。今年頑張ることリストに入れてたから実践しようグー