ひどい虫刺されにもクレイ! | 茨城・石岡/土浦 お手当てできるママになる!病院通いが減って働くママの忙しさ軽減♡4姉妹ママが伝えるクレイレッスン

茨城・石岡/土浦 お手当てできるママになる!病院通いが減って働くママの忙しさ軽減♡4姉妹ママが伝えるクレイレッスン

クレイを取り入れてから自宅でお手当てができるようになり病院受診が激減!時間に余裕ができてイライラが解消!自分の為、家族の為に安心して使えるクレイセラピーをお伝えしています。

 

茨城でクレイの講座を開催しています

natura(ナトゥーラ)の大和田洋子です。

 

 

 

ここ数日はお天気が続いていて

とても過ごしやすいですね。

 

 

image

 

 

 

我が家の大学生の長女は授業が

リモートになり運動不足にならないように

時間ができると走っています。

 

 

 

 

今日も走りに行き

帰ってきたらこんな事に、、、、。

 

 

 

 

 

 

蚊? ぶよ??なんなのかワカラナイけど

写真だけでは足首とは思えないほど腫れあがり

こんな事になってました。

 

 

とにかくチクチクして

痛痒くて我慢できない‼️と長女

 

 

小さい頃から蚊などに刺されると

腫れてしまうので、その度に私は

年子の妹を連れて皮膚科に通っていた事を

思いだしました。

 

今はね、あの頃の私と違って

皮膚科通いはしないですよ。

 

 

だってね、クレイがあるから♡

 

 

 

クレイとは

 

長い年月をかけて大自然の様々な

影響を受けてできた天然の粘土です。

 

太古の昔から世界各地で

怪我や病気などの目的で使われていて

フランスでは医療現場でも使われています。

 

 

 

 

 

 

クレイって何?初めてさんはこちらから ←ポチッ

 

 

 

我が家は虫刺されの時も

クレイを使ってケアしてます!

 

今日はかなり腫れてるのでしっかり

パックすることにしました

 

 

使い方は簡単!

水とクレイを混ぜてペーストを作り

患部にパックするだけの

簡単ケアです。

 

 

まずはペースト作りから。

 

 

姉の為にペーストを作ってくれる

末っ子4女

 

子供でも簡単にできるところが

クレイのとっても良い所なんです♡

 

 

 

 

 

 
作ったペーストを
少し厚めにして患部に乗せます。
 
 
 
 
 
繰り返すこと3回

3回のパック後  ↓

 

 

 

 

 

チクチクしていた痛痒さがなくなった!

と長女

腫れもだいぶ引きました!!

 

 

 

 

クレイには痛みや炎症を抑える働きがあり

即効性があるからこんな時とっても

役立ちます!!

 

 

image

 

 

 

クレイを生活に取り入れてからの我が家は

信じられない程病院通いが減りました

 

 

image

やけどのケアに使ったり

 

 

image

スポーツ後のケアに使ったり

 

 

image

 

日常で起こるあらゆることに使ってます。

 


4姉妹ママが伝えるクレイレッスン

開催しております。

 

 

 

【 4姉妹ママが伝えるクレイ講座開催しております 】
 

 

image


90分でわかるクレイ体験会

クレイ体験会
↑詳しくはこちらから

 


協会認定 資格講座

クレイソムリエ®︎講座

↑詳しくはこちらから

 

 

素肌が整う♡素肌力UPする
クレイファンデーション講座
 ↑詳しくはこちらから

 

 

 

 

                         

お問い合わせはこちらからどうぞ
 

 

公式LINEからお願いします。