勇気づけアルバム・アドバイザー

有馬久美子(くーさん)です。

岡山市、倉敷市を中心に活動しています♪

 

 

 

 

 

 

開催報告】

子どもたちの個性が際立った!

子ども会のご依頼

キッズワークショップ

 

「ネット検索で見つけました!」と

 子ども会の役員さんから

6年生を送る会でのワークショップを

ご依頼いただきました。

たくさんある候補の中から

見つけて、選んでいただき

ありがとうございます♡

 

今回、予算をお伺いして

いくつか候補をご提案し、

お選びいただいたのは、

A4サイズのフォトフレームづくり

でした。


今年度最後の

子ども会のイベントなので

写真を通して

1年間の思い出になるかな

とのことでお選びいただきました。

ということでした。



この台紙たちから

お好きなものを選んでもらって



写真や飾りを貼ってつくりました♪


約1時間半、夢中になって

作りました!






完成したら、

みんな1人ずつ、発表❣️


使った写真の思い出を一言♡

運動会の写真

発表会の写真

家族で旅行した写真

友達と映画に行った時の写真

おうちのわんこの写真


いろんな大切な思い出の写真がありました!



写真にうつる子どもたちは

みんな、最高の笑顔!

楽しい思い出だったんだろうな〜

ってのがすぐに伝わる写真ばかりでした♡



子どもたちの写真の中の

最高の笑顔を見せてもらえる私は

とても幸せな気持ちになりました!



笑顔は幸せを伝染させますもんね♡






作る時は、みんな

オリジナルの工夫をしていましたよ、♪


私も真似したいアイディアたくさん!




リボンパンチをペンで縁取り!

これすごく可愛い♡



星や葉っぱに顔を書き入れたり☆

めちゃめちゃ表情豊か〜♪




葉っぱのパンチと

お花のパンチを組み合わせて

生えてるみたいにしたり、

HAPPYの文字のリボンの所を

襟みたいにしてみたり!


みんな夢中になってました!



飾りを選びながら

「楽しい〜」って心の声が

漏れちゃってる子もいて笑


そんなのを聞いちゃうと

めちゃめちゃにやけるじゃないですかぁ〜

(マスクしてたのでニヤけてたのは

バレてないはず)



完成したフォトフレームを

お互いに見せ合いっこしてる姿も

なんともまぁ可愛い♡



保護者の方からも

「自由度の高いワークショップで

子どもたちの個性が際立っていました」

と、嬉しいご感想も♡



すごく楽しんで作ってもらえて

私もとても嬉しい気持ちで

いっぱいです〜〜〜♪



最後の集合写真の私の笑顔が

このワークショップがとても

楽しかったことを証明しております♡


大安寺東町子ども会の皆様

ありがとうございました!






岡山市・倉敷市を中心に

手作りアルバムのワークショップを

開催しています。

↓最新のワークショップスケジュールを

ご確認いただき、お申込みください。

お申込みフォームも↑の記事にあります♪

 


思い出の写真をもう一度振り返る機会は

楽しかった、嬉しかったという

ポジティブな気持ちを

再度感じることになり、

とても自己肯定感を高めます。


でも、個人ではなかなかする機会が

作れないんですよね。


ぜひ、イベントなどのワークショップに

私をお呼びくださいね!

 


今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

右矢印参加者の声はこちら

 

右矢印お子様連れの方はこちらをご確認ください。

 

お問合せ・お申し込みは

こちらからお気軽にどうぞ♪

 

 

 

この瞬間を残したいから

見返したいからシャッターを切る
なのに、写真(データ)の量が増えすぎてて
見返す事ができなくなっていませんか?





楽しくママの趣味を兼ねて
少しずつ、でも着実に
手作りアルバムが作れます



私たちと一緒に子どものアルバム作りませんか?
興味ある方はどうぞお気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

クリエイティブメモリーズ公認

アルバム・アドバイザー有馬久美子

右矢印インスタグラムはこちら

右矢印公式LINEはこちら

 

 

アドラー心理学の子育てに興味が

ある方はこちらのブログもみてね!

右矢印わがこふぁんくらぶ

 

※過去の投稿には、古いお問合せ先や

申込フォームのリンクがある場合があります。
できるだけ最新の投稿にあるお問合せ等を

ご利用ください。

 

 

<2月の人気記事ランキング♪>  

1.ワクワク♡ドキドキ♡シークレットパック開封!

2.これがあれば、スクラップブッキングを楽しく始められる!基本のお道具セット~クロップLovers

3.自分の人生についても考えるきっかけになった「長男の晴れ舞台」