私が手作りアルバムにハマったのは

 

クリエイティブメモリーズの

基本のお道具「クロップLovers」

に出会ったから

 

といっても過言ではありません

 

 

他の方法のスクラップブッキングだと

 

ここまで楽しめていなかっただろうし

 

続けてもこられなかった

 

 

 

 

本当にそう感じています。

 

 

簡単に〇がカットできる!というのが、

私がクリエイティブメモリーズを好きになった

一番最初の理由なのですが、

 

 

それまでは、お皿とかCDを置いて

えんぴつで線を書いて

プルプルしながらハサミでカットして

結果、ガタガタな〇を切っていたので・・・

 

 

 

それだけじゃない、

使いやすいお道具たちに

どんどんと魅了されていきました!

 

 

 

 

さて、

 

今回はその

私が大好きな基本のお道具セットについて、

改めてご紹介させてくださいウインク

 

 

基本のお道具・クロップLovers とは?

 

これさえあれば大丈夫!

 

いやいや、

 

これがなければ始まらない?

 

 

スクラップブッキングを楽しむための

基本のお道具セットです。

 

 

 

クリエイティブメモリーズの基本のセットは

3パターンあります。

 

今日はその3パータンをご紹介していきますね♪

 

 

 

クロップLovers

 

 

 

写真をカットすることをメインとしたセットです。

ペーパーを使った、凝ったレイアウトよりも

デザイン台紙(F2F)に写真を貼るだけの

時短簡単アルバム作りを進めたい方向け。

 

<セット内容>

パーソナルトリマー

 まっすぐ写真をカットする時に使います。

 ザクっと紙を切る文具用のカッターと

 使い方は同じです。

 

 

 

 
丸レッドサークルテンプレート(3サイズ)
 

 丸型に写真やペーパーを切り抜くときに使う定規です。

丸レッドオーバルテンプレート(4サイズ)

 楕円型に写真やペーパーを切り抜くときに使う定規です。

丸レッド3色ブレード

 上記テンプレート専用のカッターです。


丸レッド13インチカッティングマット

 カッターを使う時の下敷きマットです

 

 

上記丸レッド4つはセットで使います。

使い方はこちらの記事に書いています♪

右矢印あの「丸い輪」はどのように使うの?

 

 

 

コーナーラウンダー

 写真の角を丸くする道具です。

 内カーブ、外カーブ両方できます

 

はがシール

 細かいパーツ等を貼ったりはがしたりするときに

 便利な棒みたいなやつ

 

ブラウンのペン

 なぜブラウン?って思いますが

 それは、ブラックはスタートセットにあるからです

 

 

 

 

ん?そのスタートセットって何?

はい!ご説明しまーす♪

 

スタートセットとは?

 

スタートセットとは、

アルバム作りを始める方全員に

ご購入いただいている

 

・テープランナー(テープのり)

・ペン 

 

のセットです

 

 

このテープランナーは

細い切れ目が入っているので

普通のテープのりとは

貼りやすさが各段に違います!

 

ペンは、長期保存しても

インク色が消えない、変色しない

写真やペーパーを変色させない

フォトセーフのペンです。

 

ブラック・ネイビー・スレートグレーの3種から選べます。

 

 

 

クロップLoversプラス

 

これが私の一番のおススメです!

 

 

<セット内容>

 

基本の内容は、クロップLoversとほぼ同じですが

はがシールとブラウンのペンがついていません。

 

 

そして、

12インチトリマー

12インチのペーパーを

カットするためのカッターです。

ただ写真を貼るだけでは物足りない

スクラップブッキングのクラフト要素をたっぷり楽しみたいと思う人は

クロップLoversだけだと物足りないと思うので

こちらをおすすめしています。

 

 

 

そして、12インチトリマーの使い方参考例

12インチ トリマー スケッチブック(ボーナスギフト)

もついてきます!

 

 

 

 

ビッグクロップLovers

 

 

 

<セット内容>

 

↑の「クロップLoversプラス」に

 

ジェムストーンテンプレート
(ハート2サイズ、ひし形)

ハサミ

はがシール

ファイブリーフパンチ

白台紙セット15枚

 

が追加されているセットです。

これがあれば、

スクラップブッキングをめちゃめちゃ楽しめますルンルン

 

 

 

 

え?ハサミも?

家にあるので良くない?

 

って思われる方が多いかと思いますが、

このハサミは先が細くなっている

スクラップブッキングに適したハサミなんです

細かいパーツも切りやすいので

使っているとそのありがたみがよくわかりますルンルン

 

 

 

今回はセットのご紹介をしていますが

上記セットの内容は

全て個別で買うこともできます

 

少しずつ揃えるのも楽しいもんですよね♡

ただ、セットの方が少しお得♪

 

 

 

更にお道具について詳しく知りたい方は

 クリエイティブメモリーズのHP 

からご確認ください♪