岡山で活動しています

アルバム・アドバイザーの

有馬久美子(くーさん)です。

 

 

 

 

【自分の人生について

考えるきっかけになった

「長男の晴れ舞台」】

 

 

町内会の夏祭りで太鼓を叩く

長男のページを作りました♪

(季節外れですが~自分のアルバム作りが追い付いてないの汗)

 

 

年に1回の夏祭りの日にしか見られない

非日常なシーン。

 

しかも、みんなが注目する晴れ舞台!

 

 

image

これは、アルバムに残して

あげておかなきゃね!

 

 太鼓叩くの大好きな長男

コロナ禍では叩かなかったけど

今年は大きい太鼓叩けて

良かったね〜


人員不足&高齢化の町内会に

貢献できるくらいに成長したね!

みんなに喜んでもらえたね!


そして単純に

太鼓叩けるうちの子

かっこええ〜〜〜!


そんな気持ちで

このページを作っていました。


もう大学生の長男ですが

私の中ではやっぱり

いつまで経っても

可愛い息子なんだな〜

って改めて感じます(親バカです!)




 

私は常日ごろ

「日常の何気ない写真も

アルバムに貼りましょうね!」

とお伝えしているのですが

 

 

特別なイベントの写真も

絶対に必要なわけで。

 

 

アルバムって子どもたちに

「あなたはこんな風に育ってきたんだよ」

「私たち家族はこんな風に生きてきたんだよ」

って、報告してあげるお役目だから

 

 

あなたの今までの人生は、

こんなに充実していて

キラキラしていてたんだよ

 

 

って詰め込んであげておきたいのです♡

 

 

 

日常と非日常が混ざるからこそ
人生って楽しいじゃない?

 

 

今回、この長男の年に一回しかない

夏祭りの太鼓のページを作りながら

「日常と非日常」について

思いめぐらせてたりしたのです。

 

 

 

大人になると、毎日同じことの繰り返しで

ずーーーーーーーーーーーーっと日常が

続きがちじゃない?

 

 

入学・卒業とか、子どもの発表会とか

子どもの成長の節目の

子どもの晴れ舞台はあるけれど。

 

それも、子育てを頑張ってきた

私の晴れ舞台でもあるけどね。

 

 

子ども関係無く、一人の人間としての

私の晴れ舞台って・・・

 

 

うーん・・・

意外と見つからない・・・

誕生日ぐらいしか見つからない・・・

 

 

 

日常と非日常が混ざることで

人生がもっと楽しくなるのだとしたら

 

 

自分の人生をもっと

楽しいものにするために


自分の非日常。

…一人旅に出てみるとかどう?


自分の晴れ舞台。

…子どもじゃなくて

 自分が何かの発表会にでるとか!


ドキドキワクワクすること

考えてみてもいいかもね!

 

 

 

 

岡山でワークショップ開催しています。

最新のワークショップスケジュールは

こちらから。

 

 

今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

右矢印参加者の声はこちら

 

右矢印お子様連れの方はこちらをご確認ください。

 

お問合せ・お申し込みはこちらからお気軽にどうぞ♪

 

 

 

この瞬間を残したいから

見返したいからシャッターを切る
なのに、写真(データ)の量が増えすぎてて
見返す事ができなくなっていませんか?





楽しくママの趣味を兼ねて
少しずつ、でも着実に
手作りアルバムが作れます



私たちと一緒に子どものアルバム作りませんか?
興味ある方はどうぞお気軽にご連絡ください。

 

 

 

クリエイティブメモリーズ公認

アルバム・アドバイザー有馬久美子

インスタグラムはこちら

公式LINEはこちら

 

※過去の投稿には、古いお問合せ先や申込フォームのリンクがある場合があります。
できるだけ最新の投稿にあるお問合せ等をご利用ください。