家族みんなが笑顔になるアルバム作りを

岡山で広めております

わがこふぁんくらぶの有馬久美子です。

 

 

今日は参加者さんの声のご紹介です。

 

 

「お子様連れOKって書いてあるけど、本当に赤ちゃんも一緒に行っていいの?ってドキドキでした」

「有馬さんが良くても、他の参加者さんの反応が気になります」

 

 

他の参加者の方に迷惑をかけるのでは・・・?

 

と躊躇しちゃうんですよね!?

 

 

私も過去はそんな思いを持っていたので、

すご~~~~く、よくわかります!

 

 

 

 

でも、大丈夫です!

みんな子育てを経験している参加者ばかりですので、

そのあたりはお互い様だってわかってますし

小さなお子様は本当に癒しになるんです♡

 

 

「他の参加者のみなさんが、とてもかわいがってくれたので嬉しかったです」

「うちの子はもう大きいので、赤ちゃん来てくれた時はラッキーな日です♪」

 

ってみなさん言ってくださってるんですよ!

 

 

 

でも・・・

途中で泣いちゃって、収拾つかなくなっちゃったら

ママに抱っこしてことになります。

こればっかりはご了承ください。

 

 

 

南区福田のサロンは、和室がありますので

ゴロンと寝かせられます。

狭く見えますが、赤ちゃんを寝かせられるスペースぐらいはあります。

 

 

倉敷会場などで会議室(机と椅子)でする場合は

ベビーカーを横に置いたり

おんぶして立ったまましたりと

みなさん、いろんなスタイルでされてます。

 

 

注意点とすれば

サロンは建物の2階にあります。

階段しか無いのですが、この階段の一段の幅が狭いんです。

ヒールの靴で赤ちゃん抱っこは危ないのでスニーカーなどがおすすめです。

 

 

おやつが必要な方は、各自で御持参ください。(アレルギーなどが気になるため)

おもちゃも各自で御用意ください。(サロンにはブロックと絵本ぐらいしかありません)

壊れたら困るような高級な物、大切なものは持ち込まないようにお願いします。

 

 

 

「大人と子どもが共存する場づくりをする」というのが

私の活動の目的でもありますので

みんなで色々と工夫をしながら楽しみましょう♪

 

 

どうしてもほかの人の反応が気になる、とか

子どもを連れての外出自体が難しいという方は

お近くで行きやすい会場を探すか、

ご自宅に出張ワークショップもいたします。

 

パパが土日なら見てくれるから、

土日に参加したいという場合も

お気軽にご相談くださいね!

 

 

わがこふぁんくらぶメッセージフォームから

お問合せメッセージくださいね。

 

 

 

お問合せ・お申し込みは

こちらからもお気軽にどうぞ♪

 

 

 

 

猫しっぽ猫あたま  猫しっぽ猫あたま  猫しっぽ猫あたま

 

この瞬間を残したいから

見返したいからシャッターを切る
なのに、写真(データ)の量が増えすぎてて
見返す事ができなくなっていませんか?

楽しくママの趣味を兼ねて
少しずつ、でも着実に
手作りアルバムが作れます

私たちと一緒に子どものアルバム作りませんか?
興味ある方はどうぞお気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

お申込みお待ちしております♪

クリエイティブメモリーズ公認アルバム・アドバイザー有馬久美子

 


※過去の投稿には、古いお問合せ先や申込フォームのリンクがある場合があります。
できるだけ最新の投稿にあるお問合せ等をご利用ください。