5月のお酒代 | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ

フーモンひろこです💕


4月に引き続き5月のお酒代発表‼️



なんと驚く勿れ


5月も0円拍手👏


と言っても飲みには行ってる

(回数も劇的に減ったけど)


4月の終わりに書いたブログ‼️

(相変わらず誤字が凄い)


これでも言うてるけど


家で飲むために買ったお酒の代金🥃が0円


流石に今までの私では、考えられへん‼️


毎日飲酒する習慣がついたのはいつの頃からやろう?


もともとお酒は大好き❤やったので


休みの日は飲みに行くがマストやったけど


確実に言えるのは結婚してからは間違いなく毎日飲んでる


子供を妊娠中に辞めた記憶もない

(と言うか辞めれない自分に、アル中説もあった)


それから考えたら別に休肝日もつくらず


365日、37年間くらいは飲んでた


なので私としては先月、家における酒代が0円はめちゃくちゃ凄い事やった‼️


自分ルールとして

🟠外に飲みに出た日は、家に帰ってなんでも良い


🟠今日は家で飲むぞと決めた日もなんでも良い


今月は、4月に残ってるお酒

(特別に空いてるお酒以外は紙パックの焼酎1/4ほど、赤ワイン🍷1/2本)


今までやったら1日で平気で無くなる量や‼️


だからこそ

半ば無理やろうと心のどこかで思ってたけど


4月と違ってもう2ヶ月、飲酒しない習慣がついたから


たまに飲むとすぐに酔う赤ワイン


以前なら駆けつけ3杯な量で結構酔っ払う

(飲酒は癖のものと再認識する)


なので4月は飲んだら🏠帰ってもまだまだ飲みたかったけど


5月は、飲み足りないという感覚がないから

出来れば2件目も行きたくないし

(会話は楽しいねんけど、お酒自体がもういらない)


昼から飲むこともあるから、そのお酒が覚めるまでのしんどさも嫌やねん


なので飲んで家に帰って🏠今までならお酒やったのが


紅茶🫖になってる

(昔から2件目で酒屋ではなくて喫茶店でコーヒー☕︎飲もうと言われたら絶対断ってたのに)


5月は1度だけ、家でサムギョプサルをする日に

「今日は呑もう」


と思って飲んだ日がある


が、すぐにいらなくなった


そしてお酒が減るより、持ち込み形式の飲み会で

赤ワイン🍷1本持って行ったけど


別に他の人も飲まず


半分残ったのを持って帰ったからお酒が増えてるくらいや(笑)

(外での飲み代は、含まれません)


せやから、流石に6月は買うやろと思ってたけど


この調子で行けば家でのお酒代が要らない生活になるかも


凄いぞ❣️私❣️


お酒代減ったのにお金は貯まらないけど、、てへぺろ



ただこの間、2日間かけて断捨離したら


小さな部屋やったけど、ちょっと良いバックを売りに出したり、要らない本を売ったりしたら

なんやかんやで3万円近くのお金になった👏


いやー断捨離素晴らしい👍


ただこの出てきたテレフォンカード



関西セルラーの時代の反町隆史


新品でちゃんとカバーにかけられててめっちゃ綺麗な状態


これが何故か3枚もあってんけど


金券ショップに行ったら


なんか50度のテレフォンカードはどれでも340円と言われて


もっと高く売れる方法あるんじゃない?

(因みにメルカリは使えるテレフォンカードは売るのが不可みたいに書いてあった)

と思ったけど


まぁ良いかと売ってしまったのが少し心残り🤏

(その売上はそのままその足でサイゼリアの飲み代の一部になったけど)


さて6月はどうなる事か


ここに0って書くのも楽しみなのもモチベーションになってるかも‼️


人に宣言したり、みてもらうってすごい大切👍


私がやりたい事伝えたいこと


⭐️無添加の料理ってすごい大変って思ってるけど

本当に単純で簡単‼️

ズボラでめんどくさがりさんが出来る無添加料理


⭐️もっと添加物のことを知ろう‼️

添加物を知れば無駄な食品を買わなくなり経済的‼️

「買っていいもの悪いもの」

これは小さい子供さんのお母さんに是非聞いてほしいので近々、中学生以下のお子さんを持つ方には無料セミナーします


⭐️マンツーマンでする1週間の、あなたに撮って必要な食事の取り方


⭐️0から好きがお金を生み出す方法


⭐️人生が生きやすくなる人生相談

(世の中のほとんどの人は起こってもいない事を心配して悩んでる)


まだまだやりたい事はあるけど

興味があれば遠慮なく問い合わせはてみてね🤗



6月の体質改善説明会


1日(土)

8日(土)

9日(日)

16日(日)

22日(土)

23日(日)

29日(土)

30日(日)


いずれも10〜12時

13〜15時

16〜18時

20〜22時


あと平日ご希望の方はお問い合わせくださいね‼️


https://lin.ee/b0VatBV