サイゼリヤ飲み会に行きませんか? | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ

フーモンひろこです🤗


最近、急にお気に入りのサイゼリヤ💕


ワイン🍷が安いのと


オリーブオイル、生ハム、チーズ🧀が直輸入‼️


しかも物価高の今、逆に値下げしてる企業努力

(私の大好きなコスパよし)


しかし1人で行くと、好きなスパークリングも

今の私には1本は多い


残れば持ち帰れるけど「泡を持ち帰るのは泡が抜けそう💦」


しかも昨日書いた様に、最近家では飲まない‼️

これ褒めてほしいがってる


だから誰かと一緒に行って色んなワインを飲んで色々食べたい

すでに何回がやってるけど


でも、この日は何故か辛抱堪らず

最近1人飲みもしてないのに

お家からテクテクと電車にまで乗って行った


大阪駅前ビルのサイゼリヤ



何を飲もうか?


ここのハウスワイン安い‼️

(多分この値段なら葡萄ジュース入りだろうけど)


2本分で1,000円


スーパーでアルパカ🦙買うより安い


しかも味も悪くない


ボトルならもっと良いワインが安くあるけど

今の私には1本は多い‼️

(2ヶ月前なら1人で2本近くは空けた)




ハウスワイン🍷


100円


ずっと値段変わらず


価格の優等選手


しかし流石に弱くなったといえ


グラスは秒で空いてまうやろ



デキャンタ250と500がある


白も飲むから500は多い




250の赤をもらう


200円💕


量もたっぷり



今まで念頭に無かったけど


YouTubeで、イタリア🇮🇹レストランのオーナーが絶賛してた


玉ねぎのズッパ(オニオングラタンスープみたいなん)


初めて頼んだけど絶賛するのが解る美味しさやった

(もちろん全てにおいてアミノ酸系の力のお陰やね的な味はあるけど)


赤ワイン🍷と合う


と言うてたけど確かに


あえて言うなら結構量が多い



ラム肉の串焼き


ラムステーキ🥩1,000円くらいである


これがサイゼリヤで1番高い角美味しい😋


と言われてるけど


前に食べた時にそうでもなかって


でもお肉は少しは食べたい


串焼きなら量的にもええやん


そしてこれは個人的にはステーキより好きやった❤️



このついてくるスパイスの粉はきっと舌が痺れる様な化学アミノ酸があるやろと思ったら


そうでも無くて


使わない予定やったけど


かけた方が美味しかった


これはもう一度お代わりしたいくらい好みやった



エスカルゴ🐌


これが400円以下は安いよなぁ

からは後で半分パスタに乗せて食べる予定で頼んだ




ソースも余さず食べるためにフォカッチャ


これとガーリックトースト🍞と迷ったけど


この日はフォカッチャが正解👍



エスカルゴには白


ここのハウスワインは赤より白の方が好き❤️



まだ赤も残ってる


本当に飲まなくなったなぁ

(褒めてほしい)


パスタ🍝は本当は色々食べたい‼️

(パスタ好き人間です、小麦粉は取りたくないけど)


前に食べたカルボナーラも美味しかったし


クリームソースも食べてみたいし


トマト系も食べたい‼️


たらこは、私の作るたらこパスタか1番と思ってる勘違い女やけど


少し気になる


でも1人で食べるならこれ一択‼️



イカ墨💕


パスタで1番好き❤️


(でも前よりイカ墨が減って色が薄くなったのが不満😒

イカ墨は口を真っ暗くして、明日のトイレ事情も関わるくらいでこそイカ墨‼️


頼む前に流石に多いと思って


スタッフさんに残ったら持ち帰れるか聞くと

持ち帰れるらしい


じゃと頼んだが


結局持ち帰る必要はなかった(笑)


ちなみにマグナムなワイン類も、初めからテイクアウトは出来ないけど


席で頼んだ後なら持ち帰れるらしい





そして大阪駅前3ビルの店舗は



ワインが充実してる店舗💕


世界中のソムリエが、この値段でお店で出してる事に驚きを隠せないらしい




私は甘くて少し好みじゃないけど


ランブルスコの赤の発泡は、お酒が苦手な人でも好きな人が多い


(ファンタグレープ🍇と表現する人も多い)


結局飲んだのが


赤の250のデキャンタ1つ


白のグラスワイン二杯


これで結構酔っ払った‼️

(2ヶ月前の私ならしばき回してる弱さ)




お会計2250円


ただ今回思ったのは、やっぱり1人で来るより

みんなでワイワイ言って、あれこれ食べる方が断然良いという事‼️



話の流れでお昼サイゼリヤの会、開催することになりました‼️


6/19 水曜日 11時に大阪駅前第3ビル待ち合わせ

(お会計は割り勘です)


1人は参加表明してくれてるので結構しますが

席の関係や、その他の加減で多くても6名くらいまで

(4人くらいがベストかな)


6人に達成した段階で締め切りさせてね🙇‍♀️


参加基本の方は1番したの公式LINEよりご連絡してね


そして参加される方は、おすすめのYouTube2本

これを見てくるとより楽しいかも爆笑爆笑







私がやりたい事伝えたいこと


⭐️無添加の料理ってすごい大変って思ってるけど

本当に単純で簡単‼️

ズボラでめんどくさがりさんが出来る無添加料理


⭐️もっと添加物のことを知ろう‼️

添加物を知れば無駄な食品を買わなくなり経済的‼️

「買っていいもの悪いもの」

これは小さい子供さんのお母さんに是非聞いてほしいので近々、中学生以下のお子さんを持つ方には無料セミナーします


⭐️マンツーマンでする1週間の、あなたに撮って必要な食事の取り方


⭐️0から好きがお金を生み出す方法


⭐️人生が生きやすくなる人生相談

(世の中のほとんどの人は起こってもいない事を心配して悩んでる)


まだまだやりたい事はあるけど

興味があれば遠慮なく問い合わせはてみてね🤗



6月の体質改善説明会


1日(土)

8日(土)

9日(日)

16日(日)

22日(土)

23日(日)

29日(土)

30日(日)


いずれも10〜12時

13〜15時

16〜18時

20〜22時


あと平日ご希望の方はお問い合わせくださいね‼️