無水鍋カレー | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ

フーモンひろこです💕


カレー🍛が食べたい‼️

と言うと結構美味しいカレー🍛を作ってくれる


もう身体に悪いものばかり入ってるルーには戻られへん



無水鍋に玉ねぎ🧅


何故か丸で入れたがるが、私は炒めた方がええと思ってるけど


丸で作ると時間がかかるので


この日はそれなりの大きさに切ってもらった


玉ねぎ🧅ニンニク🧄トマト🍅人参🥕←これも丸まま入れたがる



炒めたお肉を上に置いて

蓋をして煮込む




野菜から沢山の水が出てくるのでまさしく無水鍋


お水は使わずに野菜の水分だけでカレー🍛を作る


そこに、カレー粉やスパイスなどなど入れて


最後にじゃがいも🥔も投入‼️




小麦もお水も一切使わず


スパイシーな美味しいカレー🍛


私的にはにんじん大きい🥕


スパイスカレーと思ってるけど

肝っ玉んはこれは欧風カレーと言う

(違いの定義がわからない)






ただ余分な脂も小麦も添加物も入ってないので


食べてもしんどくならないし


洗い物もサラッと落ちて楽ちん💕


ルーを使うと洗い物が大変やよなぁ



そしてこのカレーは、ルーだけで食べるのが好き❤️


だけどご飯も炊いたので少しだけ入れてみる


うんルーだけが好き💕


ただ、いつも作ってくれるので、洗い物はだいたい私がするねんけど

(基本作ってない方が洗い物をする)


カレーの時にいつもなんか鍋が焦げてるねんね‼️


これだけほんまにやめてほしいわ



私がやりたい事伝えたいこと


⭐️無添加の料理ってすごい大変って思ってるけど

本当に単純で簡単‼️

ズボラでめんどくさがりさんが出来る無添加料理


⭐️もっと添加物のことを知ろう‼️

添加物を知れば無駄な食品を買わなくなり経済的‼️

「買っていいもの悪いもの」

これは小さい子供さんのお母さんに是非聞いてほしいので近々、中学生以下のお子さんを持つ方には無料セミナーします


⭐️マンツーマンでする1週間の、あなたに撮って必要な食事の取り方


⭐️0から好きがお金を生み出す方法


⭐️人生が生きやすくなる人生相談

(世の中のほとんどの人は起こってもいない事を心配して悩んでる)


まだまだやりたい事はあるけど

興味があれば遠慮なく問い合わせはてみてね🤗



6月の体質改善説明会


1日(土)

8日(土)

9日(日)

16日(日)

22日(土)

23日(日)

29日(土)

30日(日)


いずれも10〜12時

13〜15時

16〜18時

20〜22時


あと平日ご希望の方はお問い合わせくださいね‼️


https://lin.ee/b0VatBV