美味し過ぎたパスタ | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ

フーモンひろこです💕


昨日は珍しく夜にパスタを食べました‼️


何故って


家にパスタしか無かったから(笑)


それとミニトマト🍅


というてもフルーツトマトで売ってたけど


トマトとフルーツトマトの間くらいの味で


ミニトマトより大きくミディトマトよりは小さい


2パックで100円という驚異的な安さで


買う時に見た目は悪く無かったけど


実際に食べたらそれなりに傷みかけてて


「こりゃパスタか料理に使わなあかんなぁ」


という感じやったので


1人前にニンニク🧄4かけ

(たっぷりがコツ)


玉ねぎ🧅1/4個


どちらもみじん切りで鷹の爪とたっぷりのオリーブオイルで炒める


狐色の手前になったら一旦取り出して


又、オリーブオイルを入れて強火で🍅を焼き付ける


そして崩していく


崩れてある程度、したら


この日は豚肉としめじを入れた

(ベーコンならベーコンでオッケー👌)


茹でたパスタさっきの玉ねぎの微塵切りを戻して(ここでほうれん草も入れた)


ソースの具合を見て、必要ならパスタの茹で汁を足す


塩と胡椒(決して一緒になって売られてる塩胡椒ではない)

で味を整えて再度オリーブオイルをかけたら

出来上がり

(オリーブオイルはイタリアのお醤油やと思ってます)




これがめちゃくちゃ美味しくて


お店屋さんで出てきても


「美味い😋このお店やるなぁ」

と言うか感じ


でも、パスタ1,500円とかしたら高いなぁ💦


と思ってしまうけど


考えたらフレッシュトマト12個くらい使ってる

(今回は100円やったけど


普通で買えば4〜500円してもおかしくない


トマトだけでそんなにかかると(まぁトマト缶使うやろうけど)


そのお値段も致し方無いなぁ、、と



美味し過ぎて一種でなくなった‼️


もっと作れば良かった


肝っ玉んにも味見で少し残しておこうと頭の片隅にあったけど


気持ちだけで残ることはなかって

まだまだ食べたかったなぁ



今か、夏までに十分間に合いますよ🤗

心も体も健康に‼️


5月の体質改善説明会



20日(木)

27日(月)

28日(火)


20時〜22時


その他、時間をずらしたり都合の良い時間をお知らせくださいね


なるべく合わさせていただきます🤗