行列の出来るケーキ屋さん | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ

フーモンひろこです💕


前にも書いた、最近お気に入りの十三のケーキ屋さん


焼肉屋さんのマスターにフナンシェを持っていくのに買いに行ったり


とにかく前にケーキ1個買って食べたら


一口食べてレベルが違うと実感したケーキ屋さん🍰





そしてここのお店は、カヌレとシュークリームが美味しいらしい😋



前にフナンシェ買い行った時に


買ったチョコレートケーキ



艶々のチョコと中に僅かにピンクペッパーが聞いてるのがアクセントになってる




カヌレが美味しいと聞いたので一つ買ってみた


外はパリッと中はしっとり


そしてお値段もお手頃やった



ケーキの種類はさほど多くない


これと焼き菓子



でも色々と食べてみたい美味しさ



1番初めに食べて感激したケーキが

真ん中の「シトロネル」

もう一口食べて驚きのびっくりびっくりびっくり美味しさやった



シュークリームはどこにも無い



聞いたら


開店15分で売り切れるみたい


凄い‼️


そしてここのお店は8月に違う場所に移転するみたい


そんなシュウクリームなら一度食べてみたい‼️


十三にあるうちに買ってみよう


十三に買い物に行く時に時間を合わせて寄らつもりで行った


11時に開店


十三に着いたのはオープン20分前


これなら買い物して帰りに寄ってもええやろう


と思いながら、なんだかお店の前に人が居る気配もする


行ってみたら既に3人ほど並んでる


マジで並ぶんや💦


せっかくなんでオープンまではまだ時間があるしケーキを持って買い物するのも大変やけど


まぁしゃーないか



行きたい人は調べてね



シュークリームは1人5個までらしい



次の場所はもう決まってるんやろうけど


まだ何処か明かされてない


オープン時間には13人くらいの列になってた


ガチに早く来ないと食べられへんなんや




娘に帰りにマンションの冷蔵庫に入れといたろか?



と聞いたが


要らないらしい


2人でよく食べても4個でええか


と思ったけど


5個まだと言われると、何故か5個買わな損な気がする(笑)




買ってきた出来立てシュークリーム💕


外はバリバリしててめっちゃ美味しい😋



今までのシュークリーム界のトップに躍り出たかも



しかも中のカスタードがこれまためちゃくちゃ美味しい😋


買ってきた食べてすぐにもう一つ食べたくなったけど


我慢しようとしてたら


「このバリバリしてるうちに食べたほうが美味しいんちゃう‼️」


と言われて「確かになぁ」とすぐに納得する


1つを半分に分けたので

1個半を食べて


残りは次の日へ


そして今日食べたけど、やっぱり昨日よりは皮がしっとりしてしまって


断然焼きたてが美味しい💕


しかもこのシュークリーム1個160円という安さ


そりゃ並ぶわなぁ


移転するまでにもう何回か買ってみたい


「どこに移転するなんやろ?

近くでないほうがええなぁ

近くやったらついつい買ってしまうやん」


言うてたら

「いや近い遠い関係なく、これで太ってるわけじゃないから

こんなたまに食べるくらいのケーキで太らん」


正論です‼️


5月の体質改善説明会



20日(木)

27日(月)

28日(火)


20時〜22時


その他、時間をずらしたり都合の良い時間をお知らせくださいね


なるべく合わさせていただきます🤗