なぜ躊躇してたのか謎な件 | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ

フーモンひろこです💕


たまに断捨離したら、話題が続いて大袈裟な女です(笑)


断捨離したら、まとめる小物類とか必要になるので


100均へ



その時に


「醤油差し買う?」


そうなんです


我が家には醤油差しがない


もちろんずっと無かったやけではないけど


途中液だれしたり、なんか使いにくくて捨ててしまったり


ちょうど良いのがないかなぁ


と思いながらもう長らくなかった


どうしてたかというと




ペットボトルや


瓶の醤油を使うことが多いので


直接掛けてた‼️


けどご想像通り出過ぎたり


丁度の量を出すにもかなり神経を使う


今回買ってみて


(それでもやっぱりええかぁ‼️)と辞めようとしてた




使ってみたら


なんとも便利な💕


テーブルの上にもコンパクトに乗るし


丁度良い量だけ手軽に出せるし


それもたかだか100円で買えるのに


何を長い間、そんなに買わずに躊躇してたか


今となっては全くの謎(笑)


いやー


醤油差し


ほんまに便利やわ💕

(日本国民全部が知ってる)


5月の体質改善説明会



20日(木)

27日(月)

28日(火)


20時〜22時


その他、時間をずらしたり都合の良い時間をお知らせくださいね


なるべく合わさせていただきます🤗