断捨離終えて | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ

フーモンひろこです🤗




結構頑張りました💪


断捨離


断捨離のYouTube流しながら


ほぼ2日間


2日間でゴミ袋12〜3袋出たかな


それをゴミの日に出してくれる大家さんも大変🙏




そして別に掃除が嫌いな訳じゃ無いねんけど


断捨離始めると1時間くらいでヒーヒー


必要以上に疲れる肝っ玉ん


挙げ句の果てに頭が痛いと言う


「そんなんで疲れてたら、畑仕事する方がずっと疲れるやろ?」

と思うけど


そうでもないみたい


その前の日は晩御飯の段取りしてなかったので

疲れて飲みに行ってしまったので



今日はご飯の段取りしてから断捨離しよう


スーパーに行って


スンドゥブ鍋にしょう🫕


と材料を買ってきてある


「夕方には終わらせる」

と肝っ玉んは言うけど、、、


絶対にそんな時間には終わらんやろ


断捨離と言っても、肝っ玉んはテリトリーと私のテリトリーが有る


夕方には終わらせると言うてた肝っ玉ん

なかなか終わらん


なんなら手伝うから  と言うても「もう9割かた終わってるから大丈夫👌」


と言うけど、、、


後半、もう寝て待ってた


終わったのが11時前頃


じゃご飯にしょうとスンドゥブは、何時も肝っ玉んが作る

(これ関係の味付けは肝っ玉んの方が美味しい😋)


「なんかあっさりした物が食べたい」


と言う


だいぶん疲れてそうやし


じゃしゃぶしゃぶやったら出来るからしゃぶしゃぶ作ったろか?


と聞けばそれが良い


と言う



美味しくしゃぶしゃぶを頂いて


ひとまず断捨離終了


しかしまだまだ手をつけたい場所や


出た粗大ゴミの手配


そしてクーラーの掃除もしないと


断捨離のYouTubeをみてたらゴミ袋持って15分間で「よーいどん」で27この品物を捨てたら良いらしい


ちょっと面白いけど


もし2人でそれを毎日実行したら何日間で家のものがなくなるねんやろ


でもまだまだ、思い出という執着や

別に使わないのに捨ててないものも沢山ある



とりあえず断捨離後のスッキリした棚の上に



小さいけど10年以上いてくれてるポトスと


母の日に買ってくれたカーネション

(一輪挿しを買えばと言われてるけど

年に何回使うねんと思っていつもこんな感じ)




そして肝っ玉んが書いてた母の日のカーネションの絵


別に私に書いてくれたんでもなさそうやけど


可愛くて気に入ってるので100均でポストカード盾を買ってきて飾った💕


なかなかのお気に入り


そして今日足のももの裏がなぜか筋肉痛なんやけど、たいして動いてないのに


普段いかに身体を使ってないかも実感するわ


5月の体質改善説明会


16日(水)

20日(木)

27日(月)

28日(火)


20時〜22時


その他、時間をずらしたり都合の良い時間をお知らせくださいね


なるべく合わさせていただきます🤗