断捨離の後のご褒美 | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ

フーモンひろこです💕





この時のブログの娘の部屋では必要になった本棚


処分すると言う


うちの本棚よりずっと品物が良い


と言うてもうちの本棚には、肝っ玉んの本しか入ってない




肝っ玉んに「お姉ちゃん本棚処分するらしいで

もらう?」


と聞いたら

貰いたいと


まぁそれから色々あり


本棚を持ってきて本の入れ替えと共に

色々と断捨離しょうと


家具を減らしてなるべく物を減らしたい私と


収納有る方が良い肝っ玉んとバトルを繰り返しながら

(そしてお互いに相手がいかに不必要な物を待ってると思ってて


相手のものを捨てたがる‼️

(でも家の中にある私物は私的には肝っ玉ん7私3やと思ってる)


案の定、貰ってきた本棚も、中身は全部肝っ玉んの物‼️


それでも1日かけて整理して


(断捨離するたびに結構な量減らすし

そんなに物は買わないのに、何故かまた、大量の不必要なものが出るよね)


丸一日やったけど終わらず


今日も再び断捨離やります


普段あまり動かない私


たかが断捨離くらいでへとへとに疲れた😓

「普段動かんから今日で半年分くらい動いたわ」

と突っ込み待ちで言うたらスルーされたえー


突っ込めよ‼️


で取り敢えず、夜も8時


ずっとお腹すいた


というてるけど、無視されてたので


冷蔵庫に食材がない


今からスーパーないって買って作る気力もない


心の中で今日は飲みに行く‼️


仕事に出ると言う肝っ玉んには悪いけど


今日はお酒も飲むしお疲れさんをする


と魚が美味しくて安いけどお客さんの癖が強いお店へ




レモン🍋酎ハイ‼️


五臓六腑に染み渡る💕




お造り盛り合わせ1人前


ここのお魚はほんまに美味しい😋



カツオ💕

ええ脂ののり具合


魚の脂は大変よろしい💕


タコも国内産の茹でたてなので甘味も歯触りも違う



トロ💕



もはや希少価値で高価な鯨のさえずり


うまい😋


赤貝


しみじみ美味しい😋


幸せ💕


ほんまに、痩せるが目的じゃなくて

健康に美味しい物が食べることが私の幸せなんやなぁ


とつくづく思う‼️

(ずっと美味しいもんを食べるための体質改善)




アジフライ


ここで捌いた鯵をフライにしてくれてる


肉厚で、今から旬になる鯵


美味すぎる‼️


この頃には1人で心の中で葛藤が始まる


肝っ玉んは今から仕事に行くと言う


私、1人だけこんな美味しいもん食べてパラダイスになって良いのか?


やはり喜びは分かち合うべきなんじゃないか?


お刺身の盛り合わせ持って帰ってあげようか?

私もお土産貰ったらめっちゃ嬉しいし

(コロナの時に持って帰ってくれたお姉ちゃんからの握り寿司は忘れられへん)



ここのお店は安いけど

刺身盛り合わせ、幾らかは値段は不明


あまり高くなりたくないし


どうしょうショボーン


と何回も悩んだ挙句


まぁしても2,000円もしないやろ


それで私も気持ち良く


肝っ玉んも喜んでくれるならええやん


と思ってお造り盛り合わせ1人前をお願いする




見た目が悪いけど


出汁巻もめっちゃ綺麗で買って来たみたいやから


大将が作った?


と聞いたら作ったということなんで


頼む


これまた、めちゃ美味しい😋


ここの大将は只者じゃない


お会計、飲み物は酎ハイ1杯(後はボトル入れてるから)


で持ち帰りも入れて4500円


なんで良心的な💕



家に帰ったら、肝っ玉ん


やはり疲れて仕事に行かず


まめに作るタイプの人間やけど


流石に疲れて珍しくスーパーのお弁当を買って食べたらしい

(なんや仕事行ってなかったら買ってこんでも良かったかも)


と思っだけど


喜ぶと思ったら喜んだけど期待ほどは喜ばず

中身を開けたら私の時よりもずっと入ってる



タコ🐙



赤貝(肝っ玉はタコと赤貝が好き❤️)



トロは少し色が悪いけど美味しかった




カツオがめちゃウマ🐎



さえずり


あんた別にさえずり好きちゃうやろうから


さえずり入れなくてええよ


言うたんやけど


「あれめっちゃさえずり好きやで💕」


喜ばないというてたけど


思ったリアクション違うだけで


喜んでくれたし


「寿司にしたろかな」


言うて


それからご飯から炊き出して鮨酢作って


握りにするんか?


思ったけど海鮮丼にして美味しく食べてた


それでスイッチ入ったからか


頂いた九州ラーメン🍜まで真夜中に作って食べてた



私は疲れ過ぎて朝の4時ごろまで眠れず


今日も頑張って断捨離するぞ‼️


昨日より多分身体は動かないから


夜ご飯を作ってから断捨離を始めるわ



5月の体質改善説明会


20日(木)

27日(月)

28日(火)


20時〜22時


その他、時間をずらしたり都合の良い時間をお知らせくださいね


なるべく合わさせていただきます🤗