映画の帰りに | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ

フーモンひろこです💕




肝っ玉んが映画をみに行くから行かないか?


と誘って来た


なんの映画?


と聞いたら




「原爆の父」と言われるオッペンハイマー博士🎓

の映画



広島、長崎に投下された原子爆弾を作った科学者


世界ではもう公開されてるらしいけど


日本での公開はやはり衝撃的なので遅れて公開されたらしい


「衝撃的かもしなれない」

「時代が前後して流れたり、登場人物も多いし専門用語も多いからわかりにくいかもしれない」

「何事も暗く捉えず、いろんな角度からみる方が良いよ」


と言われながらも行こうと思った理由は


私が見た映画の中でもかなり高評価の


「インターステラ」と同じ監督が作ってらから

この映画はかなり好き‼️


見た感想は、思った程よりはずっと見やすかった


ただ、色んな意味で何を持って悪とするか善とするか


立場によって色々変わってくるなぁ


と感じたのと


やはり1回では表面しか理解出来なかった


ならばもう一回みたいか


と言われたら


絶対見たいとも

絶対みたくないとも言えない


人に勧めるか?


と聞かれたら、それも現時点ではよくわからない


ただアインシュタインがお茶目で素敵やった💕


ただ3時間の映画を飽きることなく見れたのは間違いないし


前半、後半と表情の違う映画やった


終わってせっかくやからご飯食べて帰えろう


となり


今日は肝っ玉んに付き合ってるからラーメン🍜ただもええよ


ただラーメンなら、ここのお店しか嫌‼️



と行ったお店



前に食べた時にめちゃくちゃ美味しかった


私の好みのラーメン🍜




梅田リンクスの地下


普段は醤油ラーメンが好きなんやけど




ここのふく流ラーメンREDは


担々麺みたいな味



それが絶品級に美味しくてほんとに好みにドンピシャ💕



麺も細目でもちもちして(全粒粉らしいけど)


一口食べて、やっぱりめっちゃ美味しい😋


ここのお店で良かった


まさしくほしい味そのもの




肝っ玉んは煮干しラーメン


麺大盛り


これも美味しいけど


私のラーメンには足元にも及ばない

(あくまでも個人的な好みやけど)



肝っ玉んもほんらいはこれが好きやから替え玉して


でも、肝っ玉ん大盛りして


私ご飯頼んで最後このスープでご飯かけて食べるから


替え玉までは食べられへんけど食べれるの?


と聞いたら食べれる


と言う



替え玉


麺だけでも美味しい😋


(タピオカ粉でも入ってる感じのもちもち感)

替え玉の

麺は、殆ど肝っ玉んが食べて


ご飯大を一つもらって半分こしてスープご飯にして


もうスープもみんな全部見事に完食‼️


めっちゃ食べ過ぎやけど


ほんまに美味しかった‼️


肝っ玉んは3玉位の麺を食べてる



参考にメニュー載せておくね



肝っ玉んと意見が一致して食べに行くことが珍しいけど





どちらも、譲ること無く満足の行く1杯でした🤗


5月の体質改善説明会



6日(祝) 

11日(土)

18日(土)

19日(日)


10〜12時

 13〜15時

17〜19時

20〜22時


13日(月)

15日(火)

16日(水)

20日(木)

27日(月)

28日(火)


20時〜22時


その他、時間をずらしたり都合の良い時間をお知らせくださいね


なるべく合わさせていただきます🤗